FIVE STARS スマイレージ 110817

福田「3DSで『ラブプラス』が出るので、そのタイミングで3DSを買おうかと」
前田「憂佳もほしい。3Dってどうなんだろうね?」
福田「愛花ちゃんが3Dで出てくるとか言われたら、買うしかないよね…(嬉)。憂佳はお姉さんっぽい寧々ちゃんが好きかな。愛花ちゃんはポニーテールで控えめな女の子っぽい子」
前田「憂佳、愛花ちゃんが好き!」
福田「もう一人の子は、あまり趣味じゃないから名前忘れた。花音、『ときメモ』とかでも全キャラ攻略する人なんだけど、『ラブプラス』のその子はやんなかった」
前田「あと、『ワンピース』のゲームが出るらしい。でも6000円なんだよ…。普通ゲームって4000円だよね? でも好きなアニメがゲームになるって納得できない部分がない?」
福田「ないですね。手元に置けるっていうのが嬉しいから」
前田「『名探偵コナン』とかでもそうなんだけど、グッズになると顔とかがちょっと違っちゃうところが惜しいところなんだよねー」
福田「立体感が出るとね」
前田「だから買うかどうかは考え中。でも面白そうだったし、チョッパーがすごい喋っててかわいかった」

 愛花(まなか)ちゃんの漢字がわからなかったので、『ラブプラス』をググッてみた(笑)。
 かにょんが「あまり趣味じゃない」って言ってた小早川凛子っていうキャラは「文化系、ツンとしてる、クールな見た目」のタイプか。でも他の恋愛SLGでも全キャラ挑戦するかにょんなら、手を出してもいいと思うんだけどなー。この手のキャラは、攻略していくとどんどんかわいいところを出してくるタイプでしょう(笑)。かにょんならそこまで予想できると思うけど、それでもよっぽど気に入らなかったのかなぁ。
 声優に丹下桜さんや皆口裕子さんの名前があって、意外とベテランを起用するんだなーって思った(笑)
 『生スマ』でかにょんが『ラブプラス』のことを話してたときには呆れた顔をしてたゆうかりんだけど、今回は食いついてきて、しかも「やってみたい」って言ってたなぁ。ちょっとかにょんに影響されてる?(笑)控えめで女の子っぽい愛花ちゃんが好きっていうのはゆうかりんらしいですね。スマイレージでも一番気が合うのは常にやんちゃなかにょんやサキチィじゃなくて、あやちょだもんね。
 ゲームソフト1本に、買うかどうか悩んでるゆうかりんに安心。ご両親はゆうかりんの経済感覚が狂わないように、お小遣いはちゃんと年相応に設定してくれてるみたいですね。中には浪費癖で有名なメンバーもいますが(笑)、現在のハロメンはほとんどの場合お財布の管理をご両親に任せてるようなので、そこらへんは割と安心して見ていられます。事務所から「そういう風にしてください」ってちゃんと指導があるのかもしれないですね。