嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 110824 ゲスト:真野恵里菜

 今週は生放送。

 新嗣永憲法 百二十四条 砂糖と塩、さらに小麦粉と片栗粉は、ちゃんと確認してから料理する。はい、オムライスですよ。あ〜ん

真野「嗣永さんとはご飯しか行ったことないんですよ。遊びに行きたーい」 
嗣永「どこ行く?」
真野「遊園地行きたーい。ジェットコースター好きですか?」
嗣永「嫌い。メリーゴーランド好き?」
真野「えー…。ジェットコースターがいいよー」
嗣永「お化け屋敷は?」
真野「ダメ」
嗣永「私もダメ。コーヒーカップは?」
真野「良い!めっちゃ回しますよ」
嗣永「私ダメ。酔っちゃうから。やっぱ遊園地やめとこ?(笑)」
真野「そうですね(笑)」
嗣永「じゃあ、動物園はどう?」
真野「あー、良い!」
嗣永「動物平気?うさぎ触れる?」
真野「大好き」
嗣永「あたしあんまり触れないんだよね(笑)」
真野「じゃあダメじゃーん…」
嗣永「二人旅はまた今度計画立てよ?じゃあ次(のメール)行きますね…」

 わざと不得意なものを挙げて、真野ちゃんと合わないようにして、オチに持って行こうとするももちw。流石です。二人のトークのテンポも良い!

嗣永「Buono!のライブでちょっとセクシーなダンスをしてて、ダンスの先生から『大人の色気を感じる』って言われた」
真野「えー…。ま、先生もたまには褒めますよ」
嗣永「なかなか良い毒吐くねえ(笑)」

真野「今までは『真野恵里菜、19歳です』って言ってたのに、もう『真野恵里菜です』しか言わなくなった」
嗣永「もも、30歳とかになったら、『17歳とXXヶ月』っていう自己紹介しようと思ってるの」

 この「17歳とXXヶ月」って言う言い方、僕はしょこたんが言ってたので初めて聞いて、面白い表現するなぁって思った憶えがある。
 調べてみると、こういうの17歳教っていうんですね。17歳教の代表は井上喜久子さん。井上喜久子さんが17歳(オイオイ!)なのは知ってたけど、ここまで派生的な広がりがあったとは知らなかった(笑)。『ぷりぷりプリンセス』にゲストで来てくれた田村ゆかりさんがこの17歳教に入信してるから、ももちが知ったのはそこからかなぁ。

真野「朝からずっと撮影してて、夜ケータイを見たら着信は5件だった。そのうち2件がマネージャーさんで、3件が広告メールだった」
嗣永「私、仲間仲間!イェーイ!(笑)」
真野「イェーイ!(笑)」
嗣永「たまにケータイが鳴ると『やったぁ』って思うんだよね。で、出ると『明日のスケジュールです』とか」