FIVE STARS 110824 スマイレージ

 冒頭、小川紗季の卒業を告知

福田「今までスマイレージはフレッシュだって言われてきたけど、いまいちその意味がわからなかった。でも新メンバーを見たらどういうことかわかった」
福田「りなぷーはおっとりしたイメージだったけど、意外とハキハキした子だった」
前田「たけちゃんはハキハキしてて」
福田「体育会系。あ、そういうところが矢島さんに似てるかも」
前田「ふーちゃんは元々おとなしいタイプっぽいよね」
福田「そんな人っているの?!スマイレージに入ったっていうことは、悪ガキなところがあるのよ」
前田「ふーちゃんはポーカーフェイスっていうイメージがある。キマッてるっていうか」
福田「あと笑顔がちょーかわいい」
前田「果菜ちゃんに顔をマジマジと見られて、『その鼻のポチポチは描いてるんですか?』って言われた。ほくろだよ!って」
福田「(笑)」
前田「メイはミュージカルで共演したことがあったから前から仲良かった。メイはモノマネとかをすごいやりたがるっていうか、リクエストしてほしがる」
福田「そこ花音に似てるよね。花音に性格が似てるかもしれない」
前田「似てるね。モノマネとかを恥ずかしがらずに楽しんでやるタイプ」
福田「動物に例えるならハムスターかリス」
前田「メイは常にメイっぽい。眠そうなところとか見たことない」
福田「撮影が長時間になってたときに、私が間違えちゃったから『ごめんね』って言ったら、メイが『いいよ。いっぱい踊ってるほうが楽しいもん』って言ったの」
前田「"プロ根性"みたいな感じだったよね。しかも目がピカッと開いてて」

 かにょんとゆうかりんで、サブメンバーとして加入が決まった新メンバーの第一印象を語る回。
 現時点で気になるのはメイかなぁ。もしかにょんが言うように、性格的にかにょんタイプならば、スマイレージに"かにょんタイプ"が二人になっちゃったときグループがどうなるか。メンバーが増えて、かにょん一人でトークをリードするのはきつくなるかもしれないから、二人いることで良いバランスになるかもしれない。
 でも、二人の話を聞いてるとサキチィタイプのような印象なんだよなー。『ハロプロTIME』を見ていると、結構"悪ガキ"っぽくてマセてそうな感じもするし(笑)。とにかく、癖の強そうなメイがグループ内でどんなポジションになるかはちょっと気になるところですね。
 
 ゆうかりんがふーちゃんについて「元々おとなしいタイプっぽいよね」と言ったのに対して、「そんな人っているの?」と返すかにょん。やっぱりかにょんは面白い(笑)。