FIVE STARS 110825 高橋愛・譜久村聖

譜久村「海も山も好き。家族旅行で海に行くと、滞在してる間中ずっと海に入ってるし、山は登ったときの達成感が好き」

譜久村「テンションが高いときはあまり顔に出ないけど、落ち込んでるときは顔に出る。みんなが『どうしたの?』って心配するくらい」

譜久村「テンションを上げたいときはライブやPVの映像を見る。『ここ超かわいい!』とか、新しい発見があるとテンションが上がる。えりぽんハロプロの話をするときは、私が『ここ良いよね』って言うとえりぽんは『それよりもこっちのほうが良いよね』って別の好きなところを言ってくる。道重さんとハロプロの話をするときは、同じ事を同時に言おうとしたりして、すごい気が合う(趣味が合う)」

 さゆみんもラジオでフクちゃんのほうがハロプロ話が合うって言ってたし、相思相愛ですね(笑)。えりぽんが"言いたがって"ばかりであまり人の話を聞こうとしなさそうなところはある程度想像できる(笑)。
 えりぽんも憧れのハロメンゆうかりんだから、趣味としてはそんなにズレてるわけじゃなく、むしろ王道って感じなんだろうけどねぇ。

譜久村「嫌いな食べ物はフキ、オリーブ。食べられないほど嫌いなものはほとんどない」

 素晴らしい。

譜久村「飼ったことのあるペットはカニ、イモリ、亀、金魚、メダカ、犬。毎年伊豆に旅行に行くときにカニを連れて帰る。一匹すごい長生きしたカニがいて、それは"カニラ"っていう名前だった。それをきっかけにお母さんがすごいカニが恋しくなっちゃったみたいで、その後もスーパーでサワガニを買ってきて"カニラ何号"とか命名して飼ってた。煮干し、カメのエサ、ワカメとか食べてた」
高橋「私はトイプードルを飼ってる。東京で買ったんだけど、面倒見れないんで実家で飼ってもらってる。娘。メンバーはトイプードルが多いね」
譜久村「うちはパピヨンです」

譜久村「なんでも飼えるとしたら、象を飼ってみたい。あとは凶暴じゃないクマ」
高橋「私はサルを飼ってみたいかな。ダンスの先生が飼ってて、写真を見せてもらったことがある」

 番組の最後、舞台『リボーン』の告知のときに出演者に愛佳ちゃんの名前がなかったですね。この収録ときにはもう既に出演不可能という判断だったのかな。