FIVE STARS 110901 高橋愛・譜久村聖

高橋「フクちゃんは落ち着いて見える。私はフクちゃんみたいには落ち着いてなかった気がする」
譜久村「あんまり慌てはしないです」
高橋「私とは正反対ですね。私、チョーせっかちだから。ガキさんほどじゃないけど」

 愛ちゃんのプライベート話を聞いてると、家族に対してはせっかちな感じもしますね。でもメンバーに対しては全然そうじゃないような。

譜久村「ドラマの『仁』すごい好きなんですよ。お父さんの影響でハマっちゃいました」

譜久村「尊敬する人はタモリさん。タモリさんを一番すごいなって思ったのは"坂"について特集してる番組を見たとき。そういうことにも興味を持ってるところがいいなって。それで、タモリさんを見るだけで癒されるようになっちゃって」

 坂の特集がある番組といえば『ブラタモリ』か『タモリ倶楽部』だろうけど、まぁ『ブラタモリ』でしょうね。「その坂めぐりみたいな番組が好きなんですよ」って言ってたから。『タモリ倶楽部』で坂特集はたぶん何年かに一回くらいしかないしね(笑)。
 フクちゃんの歳でタモさんの良さに気付くなんてすごいなぁ。僕もタモさん好きで『ブラタモリ』は欠かさず見てるし、『タモリ倶楽部』もよく見てるけど、中高生のころはタモさんのそういう良さには気づけなかったなぁ。そういうところに気付けるのは、フクちゃんの感性が良いからかな。

譜久村「ギターをやってみたい。お兄ちゃんがハマってて、家にギターがあるんですけど、触らせてもらえない。左利き用のギターがあるって聞いて、もしギターをやったら私が左利きなことをすぐにわかってもらえるから良いなって思った」

高橋「鞘師って9期で一番人見知りじゃない?」
譜久村「そうですね。でも9期の中だけだったら結構早く打ち解けてくれました。先輩に対しては素の自分が出せないみたいな」

 今回はディレクターさんの声がよく聞こえた回でしたねw。愛ちゃんとフクちゃんのまったりモードにディレクターさんも焦れたか(笑)