FIVE STARS 110907 スマイレージ

福田「夏スマフェスは楽しかったから、あんまり疲れたって感じにはならなかった。でも足のむくみを取るために毎日ママにマッサージオイルでマッサージしてもらう。こないだ人生初のマッサージのお店に行った。上半身だけやってもらったら、(その反動で)終ったとき足がすごく重く感じた。だから今度は全身をやってもらいたい」
前田「いいなー。憂佳も行きたいとは思うんだけど、なかなか行動ができないの。変な店員さんが出てきたらどうしようとか、ここは良いお店なのかなとか、他と比べて高いのかなとか、いろんなこと考えちゃう」
福田「どんだけ心配症なの(笑)。そのお店では使ってほしいアロマオイルも選べた。もったいないから寝ないようにしようと思ってたけど、気づいたら寝てた」
前田「いいなー。憂佳、肩めっちゃこってるんだよ。おばあちゃんみたいな肩ってよく言われる。だからそういうマッサージをしてもらってほぐしたい」

 かにょんらしい行動力。

前田「疲れとかが肌や体に出やすいから、毎日ビタミン剤飲んでる。花音とかは化粧水も塗らなくても大丈夫で、いいなーって思う」

前田「花音の絵や字はタッチがきれい。なめらか。線がまっすぐ引けてるし、ペンで絵を描くときれいに描けてる」
福田「でも習字はすごくヘタだよ」

 確かに、かにょんはきれいな線を引きますね。絵や文字を配置する全体のデザイン力もこなれてる。

福田「食べ物のフィギュアの食玩が好きで、ショーケースに飾って楽しんでた。ついには、ちょこちょこ買うんじゃなくて、全種類まとめ買いした。全部飾ってたけど、最終的にはいらなくなっていくつかのお気に入りのを除いて飾らなくなった」
前田「ポケモンシールとかハリーポッターのカードとか集めてた」
福田「小学生〜中学生のころ、ムシキングのカード集めてた」
前田「花音がムシキングの列に並んでるの考えたらチョー面白い(笑)。めっちゃ馴染んでるし」
福田「そのころは男の子っぽい遊びをするのがかっこいいって思ってたから。あと遊戯王とかも」

 かにょんが『ムシキング』や『遊戯王』に手を出してたとは意外だった(笑)。好きだった漫画やアニメの話、小さい頃からファッションに凝ってた話などからして、かにょんはそういう男の子向けのは興味ない子だったんじゃないかとイメージしてたんだけど。

前田「レッスンでお気に入りで着てたキャミソールがなくなったとき、ママが大量に10枚くらい同じのを買ってきた。ちょっと買い過ぎじゃない?って思ったけど、今ではそのキャミもだんだんなくなってきてる」
福田「新年に靴下を何十足も買ったんだけど、今では左右揃ってるのが二足しかない」
前田「大きくてかわいいバッグってあまり売ってないから、ママは良いのを見つけると色違いを4つくらい買って来る。色違い4つをローテーションで使ってたりすると恥ずかしいじゃん?ちょっとびっくりするよね?そんなかわいいママです(笑)」

 かにょんの靴下は探せば出てくるんでしょうけど…。かにょんの部屋の散らかり具合が心配ですね(笑)。
 ゆうかりんママ、それ完全に「選ぶのが面倒くさい」だけでしょ(笑)。自分のものだったら絶対もっとちゃんと選んで買うはず(笑)。
 それを「しょうがない」と思って受け入れてるゆうかりん、かわいいな。