立川志ら乃のサブカル天国 110912 矢島舞美・中島早貴

中島「℃-uteはコンサートとかのとき、オープニングSEに合わせて変なダンスをめちゃくちゃ踊って緊張を紛らわしたりする」
矢島「あと、みんなで輪になって手のひらを出して、そこに"気"を溜めて、みんなでそれを吸い込みます(笑)」
中島「これ、ほんとにやってます(笑)。舞台に出るのが上下(かみしも)に分かれてるときはその別れた2人3人でそれをやってる」

 これ、見たことないなぁ。もしかして気をつけて見てみれば、DVDマガジンとかのツアーダイジェストなんかにはそういうシーンも入ってるのかなー。

中島「ひとりの仕事のときは、スタッフさんと喋りまくって、そのノリのままステージに出る。そうやって緊張を紛らわす」
矢島「私はそういうのは出来ないですね。一回自分の中で落ち着かせないと。不安だからリハも出来るだけ長くやりたいタイプ。すごい心配性ですね」
志ら乃「準備をたっぷりしとかないと不安だってこと?」
矢島「にもかかわらず、そのイベントですっごい大間違いをしてしまたんですけど(笑)」

中島「メイクさんに髪の毛質が良いって言われる。でもクセッ毛なので自分ではあまり好きじゃない」
矢島「私の髪はアレンジするのが難しいらしい。コンサートで逆毛を立てる髪型をしても崩したらすぐにストレートに戻る」
中島「℃-uteのメンバーのヘアメイクをしてあげることが多いけど、毛質って本当に人によって違う。リーダーは柔かいけど、千聖はほんとに固い」

 まいみーみたいにストレートがデフォなのは、凝った髪型には不向きかもしれないけど、普段の日常では髪を整えるのに楽でいいよねぇ。

中島「私がライブのときに前髪を上げてるのは、癖毛で前髪がクリクリになっちゃうから」
矢島「私は汗がすごくて髪がひっついちゃうから、ポニーテールみたいに上げる髪型にしてる」

 言われてみれば。なっきぃがライブでいつも前髪を上げてるのはそういうことだったのか。見慣れすぎてて、理由を考えたこともなかった(笑)