嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 110928

新嗣永憲法 百二十九条 お昼ごはんのときだけ"ごはん大盛り"を許可する。あ、あと30gだけ足しといてくださ〜い。

 あ、学食か(笑)。懐かしい。

 昨夜、仕事から帰ってリビングでパパとなめこアプリの話をしてると、パパに「ん?もも、顔どうしたんだ?あ、化粧してるのか。変な顔」って言われた(笑)。で「早く落として来いよー。ま、落としても変なのは変わらないけどなw」とか急に言い出したので、「いやいやあなたの子供だよ」と。そのやり取りを見て弟もお母さんも笑ってた。嗣永家、ひどくないですか?(笑)
 外でお仕事で「キモい」「ウザい」はある意味褒め言葉として受け取って気にもならないけど、家に帰ったらあったかく迎え入れてほしいじゃないですか。それを、パパは化粧した私の顔を変な顔って言ったんですよ。ももをかわいいって言ってくれるファンの人のセンスを否定することをパパは言ったんです!ファンの人はパパに苦情のメールを送ったほうがいいですよ!(笑)。全部ドバっと渡すんで。
 とこういう話をしたのは、最近パパを脅す技を覚えたからなんです。「そういうこと言うと『ぷりぷり』で話すから」って言うと、パパは静かになるんです(笑)。ま、そのうち効果なくなっちゃうと思うんですけどね。

 嗣永家は和やかだなぁ(笑)。
 あ、でも「『ぷりぷり』で話すから」って言うとパパが静かになるっていう話、今はそうでもないだろうけど、ももちがこのまま順調にテレビに出るようになっていったら、パパや弟さんはちょっと煩わしいかもなぁ。"嗣永"って珍しい苗字だから。特に弟さんのほうは中学生くらいだとそれをネタにからかってくるやつもいそうだし。

 打ち合わせのときくしゃみをしたら、さんまさんが「アイドルくしゃみやなぁ」って言って褒めてくれた。

 仕事でお泊りするときはよく千奈美茉麻とももで誰かの部屋に集まって女子会をする。お漬物セットをつまみながら。夜の10時半ごろに食べるきゅうりの浅漬って本当おいしいですよ(笑)。

 ヘルシーでいいですね(笑)。スイーツやお菓子よりは全然いい。