Risa's NightHouse 111004 新垣里沙

新垣「日々の8割はお仕事をしていたい。残りの2割は好きなディズニーランドに行ったり、韓国に行ったりしたい」

道重「今年の目標が9月30日の愛ちゃんの卒業式を成功させることだったから、なんかもう今年終ったようなもんなんですよ」

 これは、そうだろうなぁ。スケジュールの都合がつけば、去年の亀井ちゃん・ジュンジュン・リンリンの卒業みたいにがっつり秋ツアーをやった後での卒業だっただろうし、そうすれば本当に『今年はこれで終わり』っていう感じだったでしょうけどねぇ。

道重「出不精だから、普段は家でアイドルの映像を見たりしてる。最近は9月28日発売のスマイレージの新曲『タチアガール』のPVをずっと見てる」
新垣「発売日までわかってる(笑)。サインもしっかりCDに書いてもらってて」
道重「そう、コメントまでいただいていただいてますからね。すべてのCDに。カップリング曲までしっかり聴いてる。でも『タチアガール』にハマったら『タチアガール』ばっかりエンドレスで見ちゃって、ハマったらそればっかりになっちゃうところを直したい」

新垣「ライブで体が疲れはてても、次の日がお休みだったらそこでディズニーランドに行きたい」
道重「それ変わってますよ。疲れてるのに、また体動かしにいくんですよね?」
新垣「いや、心が元気になるわけ」
道重「でも心と体は連動してるわけじゃないですか。家で休んでマッサージ機でも使ってたほうがリラックスできません?」
新垣「その寝てる時間を『私、何やってたんだろう…?』って思っちゃうの。それだったら朝8時に家を出て9時からのディズニーランドに行ったほうが『私今日リフレッシュした!』って思える」
道重「アクティブ〜!さゆみ絶対無理ですよ。次の日の仕事に支障が出ちゃいます」
新垣「いやいや、昨日ディズニー行ったから、もう私今日からみんなに夢売ろう、みたいな(笑)。今度一緒に行こうよ」
道重「うん…。じゃあ、オフが2日続いた日でいいですか?ディズニーの次の日に休みが必要(笑)」

 ガキさん明石家さんまさんみたいなアクティブさだなー。『ヤンタン』はほとんど聴かないから出演したときどうだったかわからないけど、この部分の考え方では気が合いそう。

道重「新アルバムの愛ちゃんとガキさんが歌ってる『この愛を重ねて』がヤバいくらい好き。昨日とかもずっと聴いてた。やさしく歌ってる感じが好き。」
新垣「この曲に関してこんなに感想を言ってくれた人は初めてですよ(笑)」
道重「愛ちゃんの最後のアルバムで、同期のガキさんと歌ってて、最後だから感動系の曲なのかな?って思うけど、そうじゃない感じの前向きな歌詞っていうのがまた泣けてくるっていうか。悲しくない歌詞だからそれが余計に悲しいんですよ」
新垣「それで一冊本書いてもらっていいですか(笑)。でもさゆみんはこうやって感想を言ってくれるから、リハーサルでさゆみんたちが見てくれてる中で歌うのが本番よりも緊張する。でも私もさゆみん譜久村聖ちゃんの『好きだな君が』をiPodに入れてますから」

新垣「話も盛り上がったところで、Guest of the Weekも時間となってしまいました」
道重「え〜〜、うそやん」
新垣「あっというまやん(笑)」
道重「もう馬鹿じゃないの?(笑)。早いよー」
新垣「早いよね。ちょっとまだ話し足りないじゃないですか。なので来週もさゆみんにゲストに来ちゃってほしいなって思います。よろしくお願いしまーす」
道重「こちらこそでーす」