レコメン! 111005 和田彩花・福田花音・勝田里奈

福田「シンデレラキャラをやってて、途中で『何、このくだらない感じ』って思って嫌になったときもあった。でも今はテレビとかで、嘘なのにそういうことを言えるのって幸せなことだと思うようになった。だからこういうラフな感じで、キャラの裏とかも出しながらゆったりやっていこうかなっていう考え方に変わってきた」

 うん、それがいいと思うね。ゆうこりんさゆみんやかにょんみたいなキャラは、「"完璧じゃないところ"が面白さや親しみやすさになる」からね。良い方向にシフトしていってると思うなー。もう少しキャラを崩しちゃってもいいくらい。かにょんは頭の回転が速くてトークで急に振られても対応できるから。

和田「(花音ちゃんに)アヤのTO(トップヲタク)になってほしいです」
福田「もうなってると思います。こんなに近い距離で毎日会ってるので」

 あやちょもかにょんも"TO"とかいうヲタ用語を知ってるのかぁ。どうやってこういう言葉を覚えるんでしょうねぇ。ブログのコメント欄から知るのか、かにょんがメンバーに教えて広めてるのか、AKB48絡みのテレビとかでそういう言葉が使われたりするのか。
 まぁ、僕は2010年初めにtwitterを初めてから狼を全く見なくなっちゃったんで、近年流行り出した濃いヲタ用語には疎いんですけどね。"TO"も去年さゆみんが出てたドッキリのバラエティ番組で初めて知ったくらい。でもtwitterを見てる限りでは、ハローのファンは"TO"は使ってないように感じるなぁ。