今夜もうさちゃんピース 111008 道重さゆみ

 お母さんが『彼と一緒にお店がしたい』のMVにハマってる。私がリビングにいるときは一緒にバラエティ番組を見てるんだけど、私がお風呂に入ってる間とかを見計らってMVを見てる。
 お母さんはメンバーソロVer.まで見てて、全部見終わった後、「やっぱりさぁ、さゆちゃんが一番かわいいよね…!」って言い出した(笑)。さゆみはそれを聞いて、「どんだけ親馬鹿?気持ち悪っ」って言ったんだけど、お母さんは「いや、親馬鹿とかの問題じゃないと思う。本当にさゆちゃんが一番かわいいよ!」って言ってた。
 そのときはお母さんがずっとそういうことを言ってて、なんでそんなことを言い出したのかよくわかんなくて、なんか気まずくなって「うん…あ、そう…」みたいな返事しか言えなかった。
 うちの母親が相当な親馬鹿だなっていうことが改めて分かった。お母さんは「自分の若い頃のほうがもっとかわいかった」とも言ってるんだけど(笑)。「このMVをいろんな人に渡そう」って言ってウキウキしてるお母さんがすごくかわいく思えた。

 この前、お母さんが二十歳のときに人生で初めて買った指輪をさゆみにくれた。すごい嬉しかった。さゆみが二十歳になったときに渡そうと思ってたんだけど、いざ渡そうとすると惜しくなっちゃって、今になったらしい(笑)。最近はその指輪がお気に入りでよく身に付けてる。

 お母さん、正直(笑)。この正直さはさゆみんも受け継いでますね。

 ベッキー・クルーエルちゃんがすごく大人っぽくなっててびっくりした。画像を見ても誰なのか最初わからなかったくらい。

 僕は今まで外国人のタレントを(ルックスで)好きになったことは一度もないなぁ。たとえ白人の超美人でも全く興味が持てない。「美しい」とはおもうけど、ただそれだけなんだよなー。僕が好きになるのは日本人オンリー。

 りほりほが最近すごく背が伸びた。足を痛めて休んでて、久しぶりに会ったとき「え!おっきくなった!」って思ってびっくりした。鞘師は足が長いから、体のバランスがよくてスタイルが良い。

 りほりほはどこまで背が伸びるんだろう。ほんの2〜3年前の広島アクターズスクールのときの動画を見ると、今よりもすごくちっちゃくてびっくりするんですけどね(笑)。

 Berryz工房はみんな大人になっちゃった…。それは悪いことじゃないんだけど、子供っぽいかわいさが好きな私からすると、ちょっとさみしい気もする。中でも菅谷梨沙子ちゃんが歌い方にしても貫禄や存在感がありすぎる…。ちょっとこちらが威圧されちゃうくらい(笑)。
 梨沙子ちゃんのことはもう一生好き。金髪になろうともメイクがどんなに濃くなろうとも、梨沙子ちゃんっていう存在が好き。だから今の梨沙子ちゃんも好き。でも欲を言えば、もうちょっとだけメイクを薄く、表情も"感情がこもってるんだけど、やりすぎてない"感じにしてほしい。

 そうだねぇ。これについてはBerryz工房梨沙子ちゃんのファンの人が一番ヤキモキしてるんだろうけど…。
 この問題についての僕なりの解決案は→ http://d.hatena.ne.jp/robotkiss/20110831/1314762510
 最近は佐紀ちゃんもメイクがエスカレートしてきてるんだよなぁ。どう見たってソロ写真集のころのナチュラルメイクのほうが魅力的なのに…。このどうしても一部の子が嵌っちゃう「濃いメイク=綺麗、かわいい」っていう思い込みを外せる効果的な方法ってないものか。

 小春ちゃんが"しげっピンク&こはっピンク"をすごく大事に思ってくれてたので、小春ちゃんの卒業と同時に"しげっピンク&こはっピンク"は終わりにしたいと思ってた。
 でもつんくさんがまたやることを決めて、えりぽんもちゃんとなりきってキャラを作り上げて来てくれたから、もう一度『レインボーピンク』をやるのは嫌じゃなかった。
 でもリハーサルは大変だった。生田にとっては初めてのツアーだったし、先生にもすごい怒られてるし。泣きそうな顔をしながら練習してる生田を見て、「どうしよう…」って思いながら、でもとりあえず教えてあげなきゃいけないのが大変だった。あと、えりぽんと私の振付けが全然違ったので、えりぽんのを教えてあげながら、こんがらがって自分の振付けがわかんなくなっちゃったのも大変だった。

 そんなリハーサルで怒られてる感じを微塵も感じさせないところはえりぽんの良いところ。

 お姉ちゃんはしょっちゅう漫喫に行ってる。『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』も読むし、『名探偵コナン』みたいな文字の多いのも読むし、恋愛モノや少年誌系も読んでる。

 お財布の中の整理をしたら、ほとんどのポイントカードの有効期限が切れてた。お店で出す前に気づけて良かった。

 お姉ちゃんのケータイは画面が指紋だらけで保護シートに空気が入りまくってボコボコになっちゃってる。お姉ちゃんはケータイを勝手に見ていいよって言ってくれるけど、見づらくて見るのが嫌になる。
・妄想セクシーワード「まつたけ」