Cafe Buono! 111008

鈴木「物を捨てられない。幼稚園のときにひらがなを勉強したワークブックや、これまでの教科書やノートも全部残ってる」
嗣永「ワークブックどこに保管すんの?」
夏焼「全然いらないんだけど…。そういうの捨てないんだ?」
鈴木「クローゼットの吊るしてる服の下とかに保管してる」
夏焼「それしまったら絶対見ないよ」
鈴木「見ないの。見たことないもん(笑)。だから、何かあったとき用だよね」
夏焼「何もないよー…」

 愛理ちゃんは重症だ(笑)。でも部屋に余裕があるんなら残しといても悪くないか。
 と言いつつ、僕も高校の教科書だけはとってあるなぁ(笑)。国語や英語は教科書を見て学ぶものじゃないからいらないけど、理科・社会・数学みたいな知識系の教科は残してる。愛理ちゃんと同じで「いつかいるときが来るかも」って思って。たぶんそのときは来ないんだけど(笑)。
 この番組、初めて聴いたけど『Saturday Waiting Bar "AVANTI"』みたいで、いい感じだなー。いや、もちろん番組の形式は違うんだけど、バックに流れるジャズとか、進行のダンディーなMCとかがなんとなくね(笑)。今は『AVANTI』聴いてないけど、学生のころよく聴いてたので懐かしい。前に愛ちゃんが『AVANTI』に出演してたけど、またハロメンつんくさんとか出演しないかなぁ。