FM-FUJI「FEEL SO MUSE」111011 生田衣梨奈・鞘師里保

生田「登録してない番号から電話がかかってきて、出てみると新垣さんだった。舞台『リボーン』の役作りの話とかをした」

 ガキさん、頑張ってますね。メールじゃなくて電話っていうところがポイント。歳の離れた後輩と電話したっていう話はほとんど聴かないですからね。それだけしっかり伝えたかったっていうことの表れでしょう。

鞘師「飯窪春菜ちゃんは積極的で、自分から質問してきてくれる。10期の中で一番年上っていう意識があるんだと思う」

鞘師「『シルバーの腕時計』に『♪幸せ感じてました』という歌詞と、それに呼応するように『♪幸せ感じてた私 馬鹿みたい』っていう歌詞があって、そこにグッときた。田中さんと歌詞について話した」

 番組全体を通して、りほりほの説明能力の高さに改めて感心。この歌詞の説明もそうだし、『リボーン』の設定の説明もしっかり出来てました。何よりも、なんとなく伝わればいいっていう感じで喋るんじゃなくて、ちゃんと具体的な説明を加えながら喋ってるところが良いです。この長所は、周りのメンバーに流されずに伸ばしていってほしいですね〜。
 既にりほりほは、トークではさゆみんガキさん・れいなちゃんに次ぐ4番手の存在にはなってるんじゃないかなぁ。トークの円滑さや司会進行能力ではガキさんに一日の長があるし、度胸の良さやノリの良さ・明るさといった点ではれいなちゃんが勝ってると思う。でも他の人が喋ってることを理解して、それに答えて自分の言葉で"具体的に"相手に伝える能力という点ではかなりのものでしょう。トークにもうちょっと積極性とスピード感がついてくれば、一気にさゆみんに次ぐ2番手に踊り出ても不思議じゃない。