Risa's NightHouse 111011 新垣里沙・道重さゆみ

 さゆみんのカバンチェック。

道重「スマイレージタチアガール』のCDはサインをしてもらったのが嬉しすぎて、持ち歩いてる」
新垣「さゆみんってお財布のチャックを閉めないよね。いつも開けっ放しだから、たまに小銭が外に飛び出してたり(笑)」
道重「あと、ジャジャーン。『リボーン』のチラシ。これも持ち歩いてます」
新垣「あ、湿布が入ってます(笑)。さゆみんよく湿布貼ってるよね。この前、私が腰や背中のあたりが痛かったときに『ガキさん、この湿布良いよ』って言って一袋くれたんですよ」
道重「でも結局、湿布を忘れた日にもらうっていうね」
新垣「『ガキさん、こないだあげた湿布、一枚だけもらっていいですか?』って(笑)」
道重「一枚取り返した(笑)」
新垣「カバンの中、ちゃんと整理されてるね」
道重「部屋は結構散らかるんですけど、カバンの中だけはすごいきっちりしたいタイプなんですよ」

 スマイレージのCDや『リボーン』のチラシを持ち歩く理由って、「好きなときに手に取って眺めるため」しかないよなぁ。本物のヲタだ(笑)。でも僕だったらサイン入りCDは持ち歩かないな。傷をつけたくないから。
 さゆみんのカバンの中はちゃんと整理されてるというけど、それなのに財布のチャックは開けっ放しなのか(笑)。

道重「ガキさんがこのラジオで、不安なこととか少しでも言ったとしたら、ガキさんは今相当不安なんだっていうことをファンの人はわかってあげてほしい。本当にガキさんは言わないから。みんな支えてあげてね」

道重「これからは全然違うモーニング娘。になるっていう楽しみがある。ちょっと体育会系なモーニング娘。にしません?昔そうだったじゃないですか。10期メンバーが入って来て、上下関係もナアナアにしないようにガキさんが見張っといて下さいね(笑)」
新垣「わかりました(笑)。私は気づいたら言っちゃう性格だから」

 Ustreamモベキマスってなに?』を見るかぎりでは、10期も先輩後輩関係はきっちり出来そうですね。飯窪春菜ちゃんはノリの良い性格だけど根っこは真面目そうだし、高校2年生だからこれまでの新メンバーよりも世間知は高い。石田亜祐美ちゃんはりほりほと同じでレッスン生(?)上がりだからそういう上下関係も身についてる感じ。佐藤優樹ちゃんはまだ小学生だしヤンチャでもなさそうだから、素直にハローに入っていけると思う。
 工藤遥ちゃんは『ハロプロTIME』で同期に対してちょっとヤンチャっぽいやり取りをして話題になってたけど(笑)、オーディションのときの向上心や責任感のあるコメントとかも含めて考えると、たぶん一番先輩に頭が上がらないタイプじゃないかな(笑)。
 先輩後輩関係という点では、9期よりも10期のほうが初めからしっかりしてそう(笑)。