℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 111014

 小春が私が普段よく見てた『Cancam』の専属モデルになった。小春が着てた服でかわいいなって思ったのもあったので、それも参考にしながらお買い物に行きたい。

 ライブやイベントの前は焦ってアワアワなっちゃって、MCとかをひたすら確認してる。
 この前歌収録のとき曲紹介の部分でMCがあったんだけど、そのときも緊張しちゃってそばにいたなっきぃを相手にずっとMCを聞いてもらってた。何回も聞いてもらったのでなっきぃも聞き疲れて『あ、また言うの?』っていう感じになっちゃってて、スタッフさんも呆れて笑ってた。でもそうしないと安心できない。

 こりゃ、メンバーも大変だ(笑)。まいみーがメンバーから慕われてるリーダーなのは周知だし、自分に余裕があるときならなっきぃみたいに聞いてあげられるだろうし、今回みたいに笑い話にもなる。でも自分もいっぱいいっぱいなときにこれをやられると辛いだろうなぁ(笑)。
 まいみーは「天然なところがかわいいって言われるけど、実際に周りにいる人には迷惑かけてると思う」ってたまに言うけど、これもそういうエピソードの一つなのかも。
 でも仕事に対してのまいみーの真面目さは伝わってきますね。以前にも「出来れば長くリハーサルをしてしっかり確認したいタイプ」って言ってたし。