高橋愛 卒業メモリアルDVD【後編】

 フクちゃんは元々「色気がある」とか言われてたけど、このインタビューの表情とかを見ると、この1年だけでもかなり色っぽくなってる気がする(笑)。

高橋「9期メンバー発表のとき、フクちゃんがすごく喜んでくれてたのが嬉しかった。ハロプロにはBerryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージもいるので、『この子はモーニング娘。が好きなんだ』って思って嬉しかった」

 結局ハロプロDDでした(笑)。

高橋「フクちゃんはいつも褒めてくれるから、不思議な感じがする。モーニング娘。を好きな感じを全面的に出してきてくれるんで。『おまえファンかよw』みたいな(笑)。

 みっつぃーからのメッセージで愛ちゃん落涙。

高橋「良い奴なんですよ。ひねくれてるけど(笑)。(気になることがあったときに、後で)『言えばよかったじゃん』って言っても『言えないですよ〜』って言うような」

高橋「愛佳とはプライベートで一番出かけてる。映画に行ったりご飯に行ったり。後輩なんだけど彼氏みたいにエスコートしてくれる(笑)」

 これはさゆみんも言ってましたね。愛ちゃんと一緒のときでも、愛佳ちゃんがエスコート役になるのかぁ。

高橋「春ツアーのとき、愛佳はすごい変わった。それまでは9期に対して注意することに悩んでたけど、どこかで吹っ切れたように見えた。9期に対して一番厳しくしてたけど、『それでもいい』って割り切ったみたいで。そういう嫌われ役を率先してやったのはすごいと思う」

高橋「れいなは近づけば近づくほどかわいいやつ。撮影ですごい近づいて撮らなきゃいけないときもすごい照れてて、『れいなってこんな子だったっけ?』みたいな(笑)」

高橋「振付けを忘れちゃったとき、いつもさゆや愛佳が教えてくれた。さゆにはキャラクターを活かして頑張っていってほしいけど、そういうところでも変わらずグループを引っ張っていってほしい」

 さゆみんのこういう一面を話してもらえると嬉しいですね。さゆみんは自分のラジオではダンスについて「先生から怒られた」「難しくてついていけない」みたいな、自分を落としてウケを取るようなことしか言わないから。

 ガキさんのコメントVTRは「どっちかな?」って思いながら見ました。泣くのか泣かないのか。『亀井絵里 卒業メモリアル』では泣いてたし、愛ちゃんの『卒業メモリアル』だったら尚更泣いても当たり前ですよね。
 でもさゆみんがラジオで「ガキさんは愛ちゃんの前では泣かないように堪えてるように見える」って言ってたから、笑顔で通しちゃうのかもなって。
 結果、最後まで笑顔で通しましたね…。

高橋「ガキさんがいたから頑張れたこともたくさんあった。ケンカもしたけど仲直りをして今の関係を築くことが出来て、感謝してもしきれない」

高橋「ガキさんは気にしいだから、気にしなくていいことまで悩みすぎちゃうこともあると思う。だからそういうときはすぐ連絡してください!私が解決しますから」

Chapter7

高橋「卒業を発表してから、いろんな人が『もしやりたいことがあったら言ってね』って言って協力してくれる。私の意見を聞いてくれたり。それがすごい嬉しかった。頑張っててよかったなって思う。協力してくれた人たちや支えてくれた人たちの期待を裏切らないようなフィナーレを飾りたい。泣かずにかっこよく卒業したいんですけど、思い出がありすぎて…、愛されすぎて…。春ツアーでもファンの人が『愛ちゃん THANKS』っていうメッセージを出してくれて、それで泣いちゃったりとか。
 卒業が決まってからもっとモーニング娘。が好きになった。

Chapter8

 収録後にガキさん登場のサプライズ。驚いた愛ちゃんはガキさんの頭をはたく(笑)。愛ちゃんの手癖の悪さは変わらないなぁ(笑)。
 亀井ちゃんの『卒業メモリアル』のときもそうだけど、さんざん卒業のことを考えた後で、苦楽を共にした同期に登場されちゃったら、感情を抑え切れないんでしょうねぇ…。『卒業メモリアル』を締める、良いシーンでした。