今夜もうさちゃんピース 111022 道重さゆみ

 ガキさんドリームモーニング娘。のコンサートを観に行った。
 小春がモデルの風格を醸し出してた(笑)。メンバーが並んで立ってるときも一人だけモデルっぽい立ち方をしてたり。
 でもステージ裏での小春は相変わらずだった。私は関係者用のPA席で観てたから、ステージの上からでもすぐ気付くはずなのに、コンサート後に声をかけると「あー、来てたんですか〜?」って私が観てたことを気づかなかったみたい。
 あと、矢口さんのトーク力がすごいと思った。他の人が喋ってるときは抑えて静かにしてるのに、トークの隙間や最後に一言インパクトのあることを言うところが。メンバーのことを面白く見せようっていう意識が強くて、感動した。あんな風に人に気配りが出来るトークがしたいなって思った。

 小春ちゃんはキャラは相変わらずなのかー。ブログを見てると最近どんどん普通の子になっちゃってる気がして、寂しく感じてたんだけど。
 さゆみんは自分も前に出ていくけど、他のメンバーに話を振ってあげたりコメントを拾ってあげたりするのもちゃんと出来てる。今のまま成長してくれれば全然問題ない。

 9期10期メンバーには私とれいなの"前に出ていく精神"は真似してほしい。
 9期メンバーは9期だけの中ではすごいよく喋ってるし、ネットで9期だけで撮ったコメントを見てるとめっちゃ楽しそうに自分から喋ってる。
 中でもえりぽんはいつもは話を振っても笑ってくれるだけであまりちゃんとコメントを返してくれないことが多いんだけど、9期だけのときはガツガツ喋ってて意外だった。
 りほりははすごく楽しそうにコメントするのがほんとにかわいい!他の人のコメントに対するリアクションもかわいい。エンジェルだなって思った(笑)。
 そういう9期の積極的なところが普段からもっと出てくればいいと思う。

 さゆみんが観たのはアロハロ写真集と『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!!』をPRしたYoutubeの動画かな? 抜かりないな〜(笑)
 えりぽんはやっぱり先輩がいるときは「ちゃんとしたことを言わなきゃ」っていう意識があるから、どうしても言葉が少なくなっちゃうんでしょうね。

 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!!』のジャケットにつんくさんの姿を見たときは、つんくさんってここまで出てくるんだなーって思った(笑)。9人で頑張ってきたこの9ヶ月のラストのシングルジャケットにつんくさんがプラスされると、なんかちょっと違和感はあった(笑)。

 いきなり見るとこんな感想になるのもわかる(笑)。でもさゆみんも言ってたとおり、つんくさんとしてはお遊び的なニュアンスだからアリなんですけどね。元ネタ(http://www.amazon.com/Sgt-Peppers-Lonely-Hearts-Remastered/dp/B0025KVLTM)をリスペクトしつつのパロディですから。

 モーニング娘。のコンサートを生で見たいってずっと思ってる。回替わりで一人ずつ客席で見る回を作ってほしいくらい。

 お姉ちゃんがあのお姉ちゃんなので、もし私のほうが姉に生まれていたとしても姉妹の関係は今と同じだったと思う。普段から私のほうがお姉ちゃんみたいなものだから。

 お姉ちゃんとの関係がさゆみんの性格や人柄にすごい影響を与えてるのは間違いない。でもこれを考えるとめちゃめちゃ長くなりそうでゾッとするのでやめておこう(笑)。

 お姉ちゃんが「さゆちゃんに誕生日プレゼントをあげたい」っていうメールをしきりにくれてて、9月30日のコンサートのときにやっとプレゼントを渡してもらった。
 あんなに言ってたくらいだからどれほど自信のあるプレゼントなんだろうと期待して中身を見てみると、自作の絵本みたいなものだった。ちゃんと絵の具を使って描いてくれてて、心がこもってるプレゼントなのはわかるんだけど、とても24歳の人が22歳の人にするようなプレゼントじゃなかった(笑)。表と裏の表紙だけは色付きだったけど、中は全部モノトーンで、しかも「ごめんね。表紙だけ色つきだけど、中はめんどくさかったー」って書いちゃって。誕生日が過ぎてから3ヶ月くらいも時間があったのに…(笑)。
 お姉ちゃんにお礼のメールで「お誕生日プレゼントありがとうね。ウケたよ」って送ると、「えー、あれウケ狙いやないんやけどー」って返事が来た。

 プレゼントが自作の絵本なのはまだいいとして、あれだけ期待させておいて、3ヶ月も時間があったのに「めんどくさかったから中は白黒で」っていうのは、そりゃ笑うしかない(笑)。

 スマイレージの衣装をどれでも一着もらえるとしたら、『あすデート』のゆうかりんのフリフリのドレスみたいな衣装がほしい。フフフ(笑)。ゆうかりんほんっとにかわいい。

 絵里とお姉ちゃんは狙ってないのに面白いところが似てて、絵里のお母さんもお姉ちゃんを見て「絵里に似てる」って言ってた。

 さゆみんサイドだけじゃなく、亀井ちゃんのお母さんの側から見てもそんなに似てるのか。

 最近、演技の話をしてるときのれいながすごく生き生きしてて楽しそう。仕事に対して前向きになってて、れいな変わったなって思う。私も見習わなきゃなって思う。
 あと、れいなは最近優しくなった。私がいっぱいいっぱいになってると「あれ、さゆどうしたの?」って声をかけてくれて、「え?れいな優しい…」って思ったり。