Cafe Buono! 111029

嗣永「『セーラームーン』見てた」
愛理「私『セーラームーン』見たことないんだよね。『キューティーハニー』派だったの」
夏焼「『魔女っ子…』」
嗣永「『おジャ魔女どれみ』でしょ?」
一同「あー、わかるわかる(笑)」
嗣永「でも私『カードキャプターさくら』一押しだったの」
愛理「私見たことないな」
嗣永「え、あれを見ないなんて人生損してるよ。私の青春時代はあれ一本(笑)」

 Wikipediaで見ると、『セーラームーン』の最後のシリーズが1997年2月まで。その後に『キューティーハニー』が1998年の1月までやってますね。
 1997年だと、ももちが6歳、愛理ちゃんが3歳とかだから、愛理ちゃんが『セーラームーン』を見たことないって言うのも無理も無い話。ま、レンタルビデオやアニメ専門チャンネルで見るという可能性もあるんだけど。でも『キューティーハニー』は覚えてるんだなぁ。すごい。僕、3歳の頃の記憶ないよ(笑)。なんとか朧げに思い出せるのは保育園(4歳・5歳くらい?)からだなぁ。
 『おジャ魔女どれみ』は全員一致。やはり日曜朝の女の子向けシリーズは強い。それにわりと長くやってたシリーズだし。
 『カードキャプターさくら』についてはスマイレージもよくラジオで喋ってたなって思ったので、過去の番組メモを見返してみると、ゆうかりんが『カードキャプターさくら』大好きで、かなり思い入れがある様子。ももちとゆうかりんが『カードキャプターさくら』について喋るの聴いてみたかったなぁ。案外、目の付け所に違いがあるかも(笑)。