今夜もうさちゃんピース 111029 道重さゆみ

 『リボーン』を観に行った。
 ガキさんの力強い演技にグッときた。演技と言えば愛ちゃんのイメージが強かったから、今まではガキさんの演技のイメージはあまり強くなかった。ジャンヌ・ダルクになりきっててかっこよかった。
 れいなの透き通った歌声もきれいだった。
 自分がこの人たちと同じグループでやれてることがすごいと思った。
 稽古中にれいなやガキさんから9期メンバーの様子を聞いて「大変だな」って思ってたけど、9期はそんな大変な稽古のことも思わせないくらい、本番では伸び伸びと楽しそうにやってた。そんな9期メンバーの頑張りも嬉しかった。
 本編終了後のトークショーで、メンバーが私の名前を出してくれて、嬉しくて「ここにいるよー」ってアピールしたくてめっちゃ手を振ったらファンの人にバレた(笑)。
 絵里と一緒に観に行ってたんだけど、観劇後にすぐ仕事に行かなきゃいけなかったので、開演前と終演後の時間に近況とかをめっちゃ喋り合った。最近、ガキさんと絵里がよく遊んでるらしく、そういう様子をガキさんのブログでも見る。今度3人で遊びに行こうねっていう話もしてるので、早く実現したらいいなって思ってる。

 ガキさんジャンヌ・ダルクはえりぽんやフクちゃんら他のメンバーからも「かっこいい!」って大好評だなぁ。映像を見るのが楽しみ。
 稽古中の9期メンバーがダメダメで、そのことでれいなちゃんとガキさんが話し合ったっていうのは他のメディアでも語られてた通り。でも春ツアーのリハーサルでもそうだけど、9期はそういう稽古で苦労してる様子をとか全く外に見せずに明るくしてるのはすごいですね。まだみんな中学生なんだから、そんな悩みが隠しきれないときがあってもおかしくないのに。

 『人志松本の○○な話』の「ゾッとする話」の回に出演した。「ゾッとする話」の回だったのに、収録時間の5分の4くらいはずっと下ネタだった(笑)。
 芸人さんたちがしっかりまとまったトークをするのを見ると、やっぱり芸人さんはすごいなって思う。芸人さんたちがトークする番組が好き。『アメトーク』とか毎週見てて、出来れば観覧に行きたい(笑)。

 『名探偵コナン』で一番好きな映画は『時計じかけのなんとか』っていう10年前くらいのタイトル。それがきっかけで『名探偵コナン』を好きになった。

 『好きだな君が』はフクちゃんと二人で歌ってる。
 フクちゃんが先に曲をもらってたので、「どんな曲だった?」って聞くと「バラードです」で教えてくれて「バラード?意外!」って思った。後でつんくさんの仮歌を聞くと全然バラードじゃなくて、「フクちゃん大丈夫?(笑)」って思った。
 歌詞に出てくる恋人はクマさんみたいな見た目の人かなってイメージしてる。痩せててかっこいい感じの、世間で言うかっこいい見た目の人じゃなくて。他の人からは「なんでその人が好きなの?」って不思議に思われてるけど、優しかったり愛を感じてたり、その彼の良い所を知ってるから好きなんだろうな、って想像しながら歌ってる。
 この曲では、振付けをフクちゃんと合わせるのがすごい苦労した。最初、フクちゃんが全然やり切ろうとしてくれなくて、先生が「道重みたいにやって」って言っても「はい…」っていうような反応だった。そこが不安だったけど、フクちゃんは本番ではちゃんとやってくれた。

 さゆみんが歌詞の解釈について語ってくれるのは珍しい。それだけ大事にしてる曲なんでしょうね。
 『好きだな君が』の振付けは、フクちゃんがこれまでやったことがある振付けよりももっと思い切りがいるようなものだったのかなぁ。あ、そういえば『速攻DVD』見るの忘れてた(笑)。ニコ動でアップされてた曲だけは見たんだけど。見るときは『好きだな君が』のフクちゃんにも注目して見てみよっと。

 え、東京に島があるの?意外!陸しかなくない?