道重さゆみの『モベキマスってなに??』第5回 111103 (矢島・岡井)【前編】

 まずはファッションチェックから。岡井ちゃんが短パン姿だったのは…

岡井「前のリハーサル現場にズボンが入ったバッグを忘れて来たから。この短パンをスタッフさんにあった衣装を借りた」

岡井「ももちゃんは楽屋だと"お姉ちゃん"って感じ」
矢島「しっかりしてる」

矢島「ももは隣に座ってるとよく肩に頭をもたれかかってきたり、膝の上に頭を乗せてきたりする」
岡井「え、ももちゃんにそれやられたら頭叩いちゃう」

矢島「頭痛くなったことないんです。頭痛を知らないんです。それはみんなにびっくりされる」
道重「えー!私、頭痛薬常に持ち歩いてるよ」

 僕も頭痛になったことない…(笑)。
 でもまいみーの「頭痛になったことがない」発言のときのUstreamのコメントを見ると、よっぽど珍しいことなんだろうなぁ。だってみんながみんな驚いてたから…。そんなにレアな体質なのかな。ま、頭痛にならなくてラッキーだからいいけど(笑)。

岡井「『戦国自衛隊』死守組では、ももちゃんは自分がお姉ちゃんにならなきゃいけないと思ったのかすごいしっかりしてくれてて、有り難かった」
矢島「ベリキュー全体だと、さらに上に清水佐紀ちゃんがいるからももは身を委ねてるのかも」

道重「私と桃子ちゃんのキャラ、似てない?(笑)」
岡井「キャラは似てると思うんですけど、ももちゃんは動きがなんか気持ち悪くないですか?(笑)」

矢島「愛理はいろんなことに興味を持ってて、気になったら調べずにはいられないタイプだから、吸収力があるんだと思う」
岡井「愛理の存在がほんとに羨ましい」

矢島「愛理はすぐ寝ちゃう。ごはんを食べながらでも、ドライヤーをしながらでも」

 愛理ちゃんは学校のことも出来るだけちゃんとやろうとしてる感じだし、すごいハードな生活だろうからなぁ。

岡井「舞美ちゃんが『HUG ME』って書いてあるのを『ふぐみーって何だろう?』って言ってた(笑)」

道重「(話を聞いてると)℃-uteは大変じゃない?矢島ちゃんと愛理ちゃんが天然で、岡井ちゃんは…、岡井ちゃんはバカじゃん?(笑)」
岡井「そうですね。リアルなバカですね(笑)。なっきぃがヘタレで、舞ちゃんは…アホ?」
道重「大変じゃん。天然、天然、バカ、アホ、ヘタレのグループ(笑)」
岡井「しっかりしてる子がいないから、たぶんダンスの先生とかに怒られちゃうんですよね。直前のリハーサルでダンスの変更点があったときに、本番になったらメンバーみんながそれを忘れちゃってたことがあった」
道重「えー!それはモーニング娘。にはないわ。でも岡井ちゃんはほんとに覚えてないよね。よく先生に『岡井!岡井が迷子だ』って言われてる(笑)」
矢島「ベリキューライブのリハーサルで千聖Berryz工房℃-uteの曲のダンスを教えてるのを先生が見て『え、ちょっと、大丈夫?』って言われてた(笑)」
道重「でも℃-uteのコンサートを観に行くと、岡井ちゃんってかっこいいよね」

 「…岡井ちゃんはバカじゃん?(笑)」「天然、天然、バカ、アホ、ヘタレ」のところ、さゆみんの間合いや言い回しが素晴らしい(笑)。要約して文字に起こしちゃうと棘のある感じに読めちゃうかなぁ。そんなことないので、まだ見てない方はYoutubeのオフィシャル動画で是非。
http://www.youtube.com/watch?v=14KA8N04wu4