今夜もうさちゃんピース 111105 道重さゆみ

写真集『Sayuminglandoll』で打ち合わせからやらせてもらって、一から物を作っていくのは難しいことなんだってわかった。
 スタッフさんからの要求で「表情難しそう」とか「無理あるんじゃない?」って思うこともあるけど、これからはちゃんと応えなきゃなって思った。マネージャーさんやスタッフさんたちが念入りな打ち合わせをしてくれてるんだなっていうのがわかったので、これからはそういうこともちゃんと噛み締めて写真集撮影に臨みたい。
 今回の写真集は、カメラマンさんもメイクさんもスタッフみなさんが初めての方だった。打ち合わせのとき「この意見は間違ってるかな?」「これを言ったらカメラマンさんのプライドを傷つけちゃうかな?」とか考えたら何も喋れなくなった。
 でもスタッフの人たちは私の昔の写真集とかを見て予習して、アイデアを考えて来てくれて、こんなに一生懸命さゆみのことをかわいく撮ろうとしてくれるスタッフさんたちに応えたいって思った。だから、打ち合わせでは全然喋れなかったけど、「撮影で返そう」って思った。今回の写真集はスタッフさんとのチームワークが良かったなって思う。

 10期メンバーが4人も入ってきて、新しいモーニング娘。になるんだなっていう感じがしてワクワクする。
 ガキさんは「愛ちゃんより良いリーダーにならなきゃ」って思うかもしれないけど、ガキさんガキさんらしいリーダーを貫いてほしい。新しいモーニング娘。でいいわけだから。
 9期メンバーはガキさんに懐いてるし、ガキさんは良いリーダーだなって思う。

工藤とフクちゃんが同じエッグ出身で仲が良いから、それをきっかけに9期と10期が輪になって喋ってるのをみると、工藤が入ってきて良かったなって思う。

 ここらへんはつんくさんやスタッフさんたちの計算どおりって感じですね。

 18歳か19歳くらいのときにすごくニキビが出て困った時期があった。マスクをしないと恥ずかしくて外に出れないくらい。
 本当に悩んでいろんな人から病院を紹介してもらって通って、レーザー治療やカウンセリングも受けた。移動代も含めてお金もチョー使ったのに全然良くならなくて憂鬱だった。
 それでつんくさんに相談すると、良い病院を紹介してくれて少しずつ良くなって今はもう通わなくてもよくなった。しかも料金もそんなに高くない。初めからつんくさんに頼ればよかったって思った。
・妄想セクシーワード「若気の至り」

 レーザー治療やカウンセリングまで受けてたとは…。
 わりと歴史のある芸能事務所だし、UFAの人なら良い病院にも詳しいんじゃないかって気がするけど、結局つんくさんが薦めてくれた病院が一番だったとは、さすがつんくさんだなぁ。