Risa's Night House 111115 新垣里沙

舞台『真田十勇士』は共演者がみんな男性で、私も「甘ったれたことは言ってられない」って思って、私も男性なんだっていうくらいの戦闘体制で稽古を頑張ってる。

佐藤優樹ちゃんはかなりの不思議ちゃんらしい。挙手するときに、手の甲を前に向けて挙手したり。その写真をマネージャーさんに見せてもらった。本人はふざけてるんじゃなくて真面目にやってるらしい。

 石田はダンスが大好きで、鞘師とのライバル関係がバチバチしてる。モーニング娘。ならではの、言葉にするわけじゃないんだけど、「私のほうが出来ます」「いや、私だって」みたいな感じ。お互いに向上しあってるように見える。参加してなかった娘。のダンスレッスンのビデオを家で見てると、鞘師の様子が違ってるのがわかった。「私頑張ります!」っていう気持ちが画面を通してでもすごくわかった。

 『ハロプロTIME』でオーディション選考が終わったときつんくさんが「9期ビビるやろうな(笑)」って言ってたのは、人数のことだったのか、年齢(飯窪春菜・高校2年生)のことだったのか、能力のことだったのか…。
 僕はあの発言を聞いて、もし能力のことを言ってるとしたら「石田ちゃんが合格かな?」って思ったんですよね。あのオーディションの時点でりほりほのライバルになれるとしたら石田ちゃんくらいしか見当たらなかったから。ダンスはもちろんのこと、ファンの間ではあまり言われてなかったけど、歌も上手かったし。(他に「歌が上手い」って言われてる候補者もいたけど、その娘はなんとなく”(よくある)ボーカリストっぽい歌い方”なだけで、そんなに上手くはなかったように僕には見えた。)
 この二人が将来のエース格だと思うと、ワクワクしてきますねぇ。

 飯窪春菜ちゃんは持ち上げ上手で、さゆみんによると、「道重さん、かわいいです〜」とか言ってくるらしい。さゆみんはそれが「とても気持ちがいい」って(笑)。

 さゆみん・フクちゃん・はるなんと、気づけばモーニング娘。の中に”ファン目線のメンバー”が3人も(笑)。

 工藤は先輩後輩関係なく言うことは言うし、曲がったことが嫌いなイメージ。