今夜もうさちゃんピース 111126 道重さゆみ・鞘師里保・工藤遥

道重「9期は元気なイメージ、10期は真面目なイメージがある。佐藤以外(笑)。9期が入って来たときの問題児っぽい感じは10期にはあまり感じない。よみうりランドのイベントのリハーサルのときに『あっ、9期が入ったときより楽だな』って思った(笑)」
鞘師「確かに私もちょっと感じました」
工藤「たぶんそれは9期がいるからだと思うんですね。年齢も近いし、(ヤッシー以外の)他の3人も会話しやすいんですよ」

 そうか。何かわからないことがあったときに気軽にちょっと聞ける人がそばにいるかどうかっていうのは大きな違いですね。それだけでもかなりの疑問に対処できるだろうし、それで先輩や先生の負担も減るだろうし、結果的に「10期はちゃんとしてる」イメージになるんだろうなぁ。

道重「りほりほはメンバーとはメールしないの?」
鞘師「しないです」
道重「りほりほってケータイをいじってるイメージないもんね」
鞘師「メールするよりは電話するほうが速いって思って」
道重「現代っ子ぽく『メールで済ませちゃえ』って感じじゃないんだね」
鞘師「逆に『電話で済ませちゃえ』って感じです」
道重「意外と面倒くさがり屋だもんね(笑)」
鞘師「(笑)」

 「メールよりも電話」っていうのは萩原舞ちゃんと同じ。

工藤「まーちゃんがケータイを変えて私の番号を登録してなかったみたいで、私がメールしたのに返信してくれなかった。私がメールしたことをだーいしがまーちゃんに伝えてくれて、まーちゃんから『ごめんね。まーちゃんのケータイのメールアドレスが頭悪くなっちゃって誰だかわかりません』って返信が来た。まーちゃんからはたまに意味がよくわからないメールが来る」
鞘師「私とかには『了解致しました』みたいな文章を送ってくる(笑)」
道重「(笑)。あの子、急に丁寧になるよね。さゆみに軽い感じで『まーちゃんね、…』って喋りかけて来るのに、家族のことは『父』『母』『姉』『次女』とか呼んでたり。『どうして「父」って呼ぶの?』って聞いてみたら、『「父上」って呼んだらダメって言われたから「父」って呼んでます』って(笑)。お家でも『父』『母』って呼んでるんでしょ?」 
鞘師「そうなんですよ」
道重「すごい家庭だよね」
道重さゆみ譜久村聖『好きだな君が』 selected by 鞘師里保

 まーちゃんが家族を『父』とか『次女』とか呼んでるのは”一過性的なおふざけやギャグ”みたいな感じでそう呼んでるんですかねぇ。”一時的な家族内での流行り”みたいな。それならまだ理解できるけど、小さい頃からずっとそうなら、かなり変わってる家族だ(笑)
 りほりほが『好きだな君が』をセレクション。りほりほは『Moonlight night〜月夜の晩だよ〜』や『シルバーの腕時計』などで早くもクールなイメージが先行してるような気がするけど、この先『好きだな君が』みたいな曲もたくさん歌わせてもらえるんだろうか。クールな方向性ばかりに偏らずに、かわいい系も含めていろんな曲に挑戦させてあげてほしいな。

鞘師「りんごが嫌い。りんごジュースは飲めるけど、果実と果汁が合わさったときの味の感じがダメ。りんごを食べたときのイメージが”奥様”みたいな感じがする。”何かが高い感じ”がするんですよ。『オホホッ』って言いそうな感じ。女の人が香水つけたみたいなイメージ。”何か付け加えた”みたいな。鼻にくる匂いのせいかも」

 わからない(笑)。りほりほの説明でこんなにわからなかったのは初めてだ(笑)。

工藤「嫌いな食べ物はエビ・イカ・タコ。エビフライやイカフライは衣がついてて中身が見えなければ食べれるけど、中身が見えちゃうとダメ。たこ焼きはタコを取って食べる」
・妄想セクシーワード「まつぼっくり」 by 工藤遥