RIHO-DELI 111127 鞘師里保

 今週、期末考査がある。算数はまだ理解できて問題を解くのも楽しいんだけど、理科が先生の言ってることやテストに出てくる問題の意味がわからない(笑)。
 そんな期末考査も近い時期なのに、9時間も寝ちゃったときがあった。友達は6時間しか寝てないって言ってたのに(笑)。

 モーニング娘。の活動があるから、勉強時間を取った上で更に睡眠時間もしっかり取るのはなかなか難しいよなー。中学生なんだから本来は9時間くらい寝たって全然構わないはずなのに。8時間睡眠が最も適切っていう話もあるし、どっちかって言うと6時間とかのほうが短すぎる。(中学時代の僕はというと、勉強じゃなくてテレビやラジオの深夜番組を視聴したりしてて6時間くらいの睡眠だった気がするけどw)
 いくら頑張れって言ったって、すごく忙しくて学校の授業中も眠くてしょうがないみたいな状態だったらどうにもならないよなー。メンバーが義務教育中だった頃の忙しかったエピソードもラジオやインタビューで何回か聞いたことあるし、今の9期10期だってファンが思う以上にハードかも。
 りほりほはかなり自覚を持って芸能の世界に入ってきた子のように見えるから、とりあえず国語と英語だけ気にしとけばいいんじゃないかな(笑)。学校で習う「受験国語」や「受験英語」がどの程度役に立つかはわからないけど、まあその後の下地くらいにはなるでしょ。

 コンサートの『愛して愛してあと一分』の高橋さんのソロアングルの映像を見て、動きがチョー綺麗で惚れた。

 実家ではよく庭で牡蠣を焼いて食べた。お父さんと一緒に海のほうまで牡蠣を買いに行って、帰ってきてバーベキューセットでそれを焼いて食べる。1回で10個くらい食べてた。

 なんか”広島人”って感じがする(笑)。
 僕は広島県人なのに牡蠣が好きじゃないから、その良さは堪能できないけど。しかも家族の中で僕だけ牡蠣が苦手(笑)。ま、美味しく感じないんだから別に食べたいとも思わないんだけど。

 イクラはあまり好きじゃなかったけど、北海道のキャンペーンでの食事のとき、イクラ丼の写真がすごく美味しそうに見えて、迷った末に頼んでみた。食べてみると、本当に美味しかった。
 ジンギスカンも食べた。脂っこいものが胃もたれをしちゃって苦手なんだけど、ジンギスカンはさっぱりしていて良かった。