ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」矢島舞美・中島早貴・岡井千聖

11月21日

中島「モベキマスのMV撮影では田中れいなさんがいつもセンターにいた。田中さんとかBerryz工房がもうちょっと後ろに下がってくれればみんなもっと前にいけるのに(笑)。ちょっとカメラの前に立ちすぎなんですよ、きっと(笑)」

中島「℃-uteが周りから『フレッシュだね』って言われなくなったころ、℃-uteの魅力ってなんだろう?って考えたときに『団結力とかダンスが揃ってることじゃないかな』って思うようになって、そのころから自分たちでもそういうことを意識するようになったんだと思う」
矢島「『℃-uteってダンスが揃ってるよね』って言われることが多くなってから、自分たちでも気づいた感じ。言われることによって、『じゃあもっと揃えよう』っていう意識になった」

11月28日

中島「モベキマスの他のメンバーになれるとしたら、DAWAになってみたい。顔がかわいいしスタイルも良い」
矢島「私は千奈美になってみたい。私とは全然違う性格だから、千奈美になったら全然違う一日を感じられると思う」
岡井「私は夏焼雅ちゃんになりたい。全面的に推してます」

中島「今度発売する℃-uteの写真集を撮ってた時期がちょうどみんな太ってた時期で(笑)。私4kgぐらい太りましたよ」
岡井「千聖、6kg。モベキマスのときがピークに太ってましたね」

 6kgもか…。志ら乃さんも言ってたけど、見た目ではわかんなかったなー。ずっとそういう目線で注意して見てたらわかったかもしれないけど、そんな見方しないもんなぁ。。だからまあ、問題ナシなんじゃないですかね(笑)

中島「ひとりで出て行っても恥ずかしくない人になりたい。コメントがまとめられなくて、コンサートのMCでもまとめられないので、そういうところからちゃんとしていきたい」

 なっきぃもいつの間にか喋れるメンバーになってたからなぁ。この急成長ぶりを考えると、伸びしろはまだまだあると思う。『FIVE STARS』は終わっちゃったけど、なにかまたチャンスをあげてほしいな。

岡井「将来、作詞作曲をしてみたい。来年から楽器を習いたい」