今夜もうさちゃんピース 111203 道重さゆみ・鞘師里保・工藤遥

鞘師「モーニング娘。に加入してから身長が5cmも伸びました」

道重「くどぅはちっちゃいもんね。すべてがちっちゃいよね(笑)」
工藤「身長伸びてますよ。6年生になって、」
道重「6年生とか、響きがもうなんか懐かしい…(笑)」
工藤「最初に測ったときは146くらいだったんですけど、」
道重「うん…(笑)、かわいい…(笑)」
工藤「10月とかに測ったときはもう150近かったんで」
道重「かわいいね二人とも(笑)、なんかもう発言が子供らしくてとっても良いと思います」

 さゆみん、くどぅーにメロメロじゃないか!(笑)。下手したらりほりほに対してよりも反応がリアル。

道重「工藤は自分がモーニング娘。になることを『リボーン』の稽古の途中で知らされてるわけじゃん?でも言っちゃダメなわけじゃん?ドキドキするね」
工藤「私口軽いんですよ(笑)。すぐ喋っちゃうんで、怖かったんですけど。合格したからって9期とばかり一緒にいたらバレるなって思って、接し方を変えちゃいけないって思ってました」
道重「かわいそう。大人たちって残酷だよね。小学6年生にそんなこと無理だよね。受かったことだけ知らされて、でもモーニング娘。と一緒に稽古しなきゃいけないわけでしょ?」
工藤「で、その舞台にはエッグもいたんでどうしようって思って。でもエッグと一緒にいようって思いました」
鞘師「オーディションをテレビで見てて、くどぅーにいろいろ聞きたいことはあったけど、絶対くどぅーも悩んでると思ったから聞いちゃダメだって思って」
道重「じゃあ稽古中はそんなに喋ってなかったってこと?」
鞘師「喋ってはいたんですけど、たぶんお互いにその話題を避けてて」
道重「おとなな二人だね(笑)」
工藤「でもフクちゃんには見抜かれてました」
道重「でもメンバーで予想してて、『工藤は入るよね』って言ってたよ。れいなも『工藤に入ってほしい』って言ってたもん」

 くどぅ―は予想以上に喋れるなぁ。エッグ出身だからって言ったって、そんなこと関係ないですよね。これまでのキッズやエッグ出身のハロプロメンバーがどうだったかということを考えれば、小学校6年生でここまで喋れるのはやっぱりすごい。トーク面でも将来性大。

道重「先々週に石田ちゃんと飯窪ちゃんが番組に来てくれて、二人ともチョーさゆみのこと褒めてくれるの。『ほんとに?』っていうくらい。さゆみの前だからだと思うんだけど」
工藤「二人とも道重さん好きですもんね」
道重「え、いや、そういうのいらないの!ほんとに恥ずかしいの…」
工藤「二人で『どっちが道重さんのことよく知ってるか』みたいなこと話してますよ。前も『何やってるの?』って聞いたら『道重さんの好きなとこ言い合ってるの』とかいって」
道重「アホだ(笑)。いや、嬉しいけど。照れますね」

 『アイドル ポエム対決』はポエムじゃなくて普通の文章になっちゃってた(笑)。さゆみんの説明でも「ポエム」「歌詞」って言ってたのに、当の本人が全くわかってないみたいだったからなぁ(笑)。

鞘師「ノートをきれいに書くことに嵌ってる。小学校の頃は最初のほうだけしか続かなかったけど、今は結構頑張ってます」

工藤「理科でダンゴムシの観察をしてて、今はそれに一番興味があります。枯葉を食べて、ちゃんと土みたいなものを作るんですよ。夏にダンゴムシが干からびちゃって」
道重「わかるわかる。あった。白いよね」
工藤「夏に容器から脱走しちゃってて、干からびちゃって、教室中ダンゴムシだらけになっちゃってたことがありました」

モーニング娘。『My Way〜女子高花道〜』 selected by 工藤遥
工藤「『My Way〜女子高花道〜』はダンスの振りが好きで、歌詞も学校にいる普段の自分みたいな感じがして、面白い曲だなって思った」
・妄想セクシーワード「なんだか寒い」 by 鞘師里保