RIHO-DELI 111211 鞘師里保・鈴木香音

鞘師「フクちゃんと香音ちゃんと私がお仕事がお休みだった日に、香音ちゃんとフクちゃんが一緒に上野に遊びに行ってた。私を誘えばいいのにフクちゃんを誘って」
香音「私にも言いたいことがありますよ!里保ちゃん、あなた休みの日に何時ぐらいまで寝てる?」
鞘師「10時ぐらい?」
香音「もー。遅いよ(笑)。その日は7時半に起きて、10時過ぎには家を出たんです」
DELI「そのとき、里保ちゃんは何時まで寝てたって?」
鞘師「10時です…。香音ちゃんを誘おうと思ってメールしたら『もう家出てる』とか言ってて。フクちゃんと遊びに行くとも言ってなかったんですよ。その後の仕事のときに、二人が『楽しかったよねー』とか話してたから『どうしたの?』って聞いたら、『二人で遊びに行った』って言ってて、『うっそー!』ってなって」
香音「それは聞かれなかったから言わなかっただけで、別に内緒にしてたわけじゃないんですよ。しかも里保ちゃんは休みの日は遅くまで寝てるからメールをして起こしても悪いなっていう」
DELI「これは、どっちが優しいかって言ったら、香音ちゃんかもしれないなー」
鞘師「えぇぇぇーー」
香音「『えぇぇぇーー』じゃないよ」
鞘師「私は香音ちゃんが上野に行ったって聞いて、一人で原宿に遊びにいったんですよ(笑)」
香音「聖ちゃんと二人で遊んだのはこの前の上野が初めて」
鞘師「渋谷とか原宿しか行ったことなかったのに、『急に上野』って思って」
香音「東京出身の聖ちゃんに、私が行ったことがなかったところに連れて行ってもらったんですよ」
DELI「どうでした?上野は?」
香音「上野はケバブが美味しかったですね」
鞘師「私、原宿でケバブ食べました(笑)」
香音「心は繋がってるからいいじゃん?」
鞘師「そう、かなぁ(笑)」
香音「じゃあ今度一緒に上野に行こうよ。ちゃんと起きてよ?」
鞘師「起きるよ…」
DELI「大丈夫ですか?」
鞘師「だ、大丈夫です…」
DELI「ほらほら、怪しいよ。下手したら遅刻してくるよ」
香音「じゃあおはようコールしてあげるよ。しょうがないなぁ」
鞘師「やったぁ。起きます、私も(笑)」
モーニング娘。『OK YEAH!』 selected by 鈴木香音(『12 スマート』の中で一番好きな曲)

 中学1年生だからなぁ。安全を考えて日が暮れる前に帰らなきゃってことを考えると、朝から遊ぶしかないよなー。これはりほりほが頑張って待ち合わせに遅刻しないように起きないと(笑)。

鞘師「『RIHO-DELI』の出演、どうだった?」
香音「里保ちゃんって一人だと自分で自分のいいたくないこととか言わないじゃん?」
鞘師「言わないね(笑)」
香音「だから私がそれを言っちゃおう、みたいな。それを考えて『クククッ』とか思いながらこの2週やってきたから、ほんとに楽しかった」
鞘師「はぁ…、感想が素晴らしい!」

 この二人のコンビは本当に良い相性してるなぁ。お互いに全然別の個性を持ってて、お互いに相手の持つ”自分にないところ”をイイ!って思ってる。