Risa's NightHouse 111213 新垣里沙・和田彩花・福田花音

新垣「舞台『真田十勇士』のとき、メンバーが観に来てくれるときも教えないでくださいってスタッフさんに言っておいた。メンバーが見てると思うと緊張するから。
 この前、カーテンコールで客席にライトが点くと、二階席で大きく手を振ってくれてる愛ちゃん・光井・9期メンバー・10期メンバーの姿が見えた。『メンバーってなんでこんなに良いんだろう』って改めて思った。一人でやってるときにメンバーの顔を見るとあんなにもホッとするものなんだ、って。終わってから愛ちゃんと話してたんだけど、愛ちゃんが帰るときに切なくなってきて『帰んないでよー』って言っちゃった。
 私も愛ちゃんのミュージカルは観に行きたい。なんかすごいセクシーらしいんですよ。Yahoo!ニュースとかに載ってて。『高橋愛、入浴シーン』みたいな(笑)。
 私、メンバーと会えないと寂しいみたいで、ライブDVDとかDVDマガジンとか観てます(笑)。愛ちゃんの早口言葉をまた見返して笑ってたりとか。元気が出るし、ライブがしたくなる」

新垣「中西香菜ちゃんは私にしがみつくぐらいの感じでめちゃめちゃくっついてくる。どういう意味かな?って思うんだよね。すごかったよ。人がメールしてるの勝手に横から見てきたり。メールしてたら『新垣さん、何やってるんですか〜?』『何て書いてるんですか〜?』みたいな。『お願いだから見ないでもらえる?』って言うと『またまた〜』とか言ってすっごいプラス思考なの」
福田「かななんは私のケータイのロック番号もなぜか知ってて」
新垣「なんで!?」
和田「えー、こわい!」
福田「こないだ、勝手に開けてメールを見ようとしてたんですよ」

 かななんはガキさんにまでくっついたり話しかけに行くのか。モベキマスのキャンペーンではれいなちゃんにもくっついて行ってたらしいし、相手を見てないのか度胸があるのか(笑)。それに対してガキさんやれいなちゃんが怒るでもなく戸惑い気味なのも可笑しい(笑)。
 加入したばかりなのに「違うグループの」「何歳も上の先輩」にこんなに積極的に触れ合おうとしたり話しかけたりする中学生メンバーって、今までいなかったタイプだなぁ。

和田「めいめいはダンスレッスンが終わった後、暑いからって言って楽屋で真っ裸になるんですよ」
新垣「え、どういうこと?全部?嘘でしょ?」
福田「ほんとです(笑)」
和田「それで近づいて来るんですよ」
福田「で、みんなが『やめてー!』とか言って怒るんです」
新垣「すごいね…。じゃ、まともな子はりなぷーくらいしかいないんじゃないの?」
福田「そうですね。あとはみんな変わってます」

 ガキさんが念を押して聞いて、かにょんが「ほんとです(笑)」って言ってるってことは、本当に真っ裸なんだろうなぁ…。いくら楽屋の中とはいえ、めいめいは「変わってる」どころじゃない(笑)。
 僕の中学生時代を振り返るかぎり、男子の運動部の部室でもそんなことするやついなかったよ(笑)。女子なら尚更だと思うんだけど。

新垣「スマイレージはほんとに元気。だって、自分たちの曲紹介をして、曲がかかってる間ずっと踊ってるんですよ(笑)。二人でニコニコしながら」

 公開のスタジオだったらファンサービスでフリマネをしてくれるのをたまに見かけるけど、公開じゃない普通のスタジオなのに踊ってるとは(笑)。