Risa's NightHouse 111220 ゲスト:和田彩花・福田花音

新垣「あまり風邪をひかないタイプで、高熱を出すのも何年かに一回しかない。風邪は気合で治る気がする。『もう明日には仕事。大丈夫だ、新垣里沙!』とか思うと次の日には治ってたりする。風邪を引かないようにするには、頭と足を冷やさないように気をつけてる。あとママに勧められて健康のためにざくろ酢を飲んでる」

新垣「イベントやライブをたくさんやらせてもらってるぶん、ファンの人の顔は覚えますね。みなさんが思ってる以上に覚えてると思いますよ(笑)。ハロプロじゃない舞台のときに客席にファンの人の顔が見えるとすごい安心する(笑)。メンバーが来てくれてる感覚っていうか」

新垣「スマイレージはいつもみんなで変顔したり、『「スマイレージです」を誰が一番面白く言えるか?』とかやってるよね?」
福田「でもそういうのはゆうかとあやちょはやらないんですよ(笑)。私はやってます」
新垣「楽屋で何やってんの?」
福田「その”ある言葉を面白く言う遊び”とか、あと基本的にゴリラがずっとくっついてくるので、それを阻止してると休憩時間が終わります」
新垣「そうなんだ…。静かなときないんじゃない?」
福田「ないです。でもめいめいが楽屋から出ていったときにめちゃくちゃ静かになります(笑)」