嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 111228

 番組収録のメイクルームで柳原可奈子さんとお会いした。柳原さんは会う度に「あー、ももちー。今日もかわいい」とか言ってくれる。
 隣でメイクしてた柳原さんがツンツンってつっついてきて、「ももちの一押しな曲教えてくれないかなぁ。ラジオでかけるから」って言われたので、「『愛のスキスキ指数上昇中』『付き合ってるのに片思い』が好きですー」って言うと「ありがとう。じゃそれかけさせてもらうね」って言ってくれた。
 他にも「今日ドライブしながら『1st 超ベリーズ』聴いて来たんだー」「『安心感』っていう曲を聴いて、ももちの声は大人っぽくはなってるけど基本変わらないって思いました」とか言ってくれた。
 柳原さんはすごいいっぱいテレビにも出てるし、遠い存在だなって思ってたけど、握手会に来てるファンの方と同じような感じで(笑)、すごい楽しかった。

 新嗣永憲法 第百四十二条 キムチ鍋を食べるときは具だけ取るようにする。だってスープがいっぱいだと辛いんだもーん。

 頂いた『イナズマイレブン』のゲームソフトを、あたかも買ったかのようにして弟へのクリスマスプレゼントにした(笑)。レベルファイブさん、許してニャン(笑)。

 パパが最近「ももちー」とか言って甘えてくる。「なんだ?」って思ったけど、年末だから”今年のがんばったで賞”で何か買ってくれたりするのかなって思って「ぱぱりん、何?」とか言って相手をしてあげた。

 前に単位を落としたって言ってた講義を今回また単位を落としちゃいそう。あの先生、ほんとにいじわるだと思う!ももちがいくらかわいい声で「先生〜」って言っても全然ダメだし、他の先生だったら「どうした?なに?出席足りないの?じゃあレポート書けばいいよ」みたいな姿勢で言ってくれるのに、あの先生には効かないんですよ!もー!!

 今年自分の中で変化したことは、何を言われても全然気にしなくなっちゃったこと。良くも悪くも。何を言われてもアタックし続ける強い心を持てた気がする。

 2011年はももちのテレビへの本格進出1年目でしたねー。やっぱりテレビだと他のメディアよりも反響が段違いに大きいんだろうなぁ。
 ももちもこうは言っててもへこんじゃうときも来るだろうから、そのときは先駆者のさゆみんがアドバイスしてあげてほしいな。
 今は極端なキャラを押し出して頑張ってるももちだけど、いずれは『ぷりぷりプリンセス』で一人喋りしてるときくらいの感じに落ち着いてくれたらいいなぁ。『ぷりぷりプリンセス』のときのように”実は意外とサバサバしてるももち”も出しちゃうほうが好かれると思うし、そのブリッコとサバサバの落差が共演の人にツッコんでもらえるポイントにもなりますしね。
 2012年、ももちがどんな進化を見せてくれるか、期待しましょう。