立川志ら乃のサブカル天国 120102 ゲスト:UFAチーフマネージャー橋本慎

橋本「Bouno!の新曲はキテます!レコーディングは僕が自分でやりましたから」
志ら乃「『初恋サイダー』は『恋愛ライダー』に掛かってるんですか?」
橋本「掛けてますよ。完全に掛けてます」

 昔、レコーディング作業での橋本慎さんのアイデアによってハロプロ初期の好アレンジのいくつかが生まれた、っていうような噂を聞いたことがあるなー。橋本さんがまたレコーディング現場に戻ってくるような流れになってくれたら嬉しいな。

志ら乃「上半期で私が一番好きなライブは℃-uteスマイレージの合同ライブ。和田彩花という人の魅力を再確認した。あんなに楽しそうに笑顔で、本当に『楽しそう』っていうのが伝わってくる。スマイレージのリーダーとして何かスイッチが入って、アイドルという職業にプライドを持ってやってるように感じた。何か知らないけど、キラッキラでしたよ。
 スマイレージは『℃-uteさんにはかなわない』って言って、℃-uteは『スマイレージのフレッシュさにはかなわない』って言って、その競り合ってる感じによって、1+1=2以上のものが生まれてるように見えた。これ、定期的にやればいいのにって思った。お互いのグループにとってプラスのことしかなかったなっていうような感じだった。DVDも『何回見るんだw』っていうくらい延々と見てますよ。あのライブのDVDか、『桃色スパークリング』のなっきぃのソロバージョンを繰り返し見てます」
橋本「(笑)。なっきぃのどこが好き?」
志ら乃「『桃色スパークリング』に関してはなっきぃがトップなんですよ。ダントツ。黄色が似合うんですよね。ウインクのシーンで、本編MVでは目を閉じたままなんだけど、ソロバージョンのほうは目を開けるところまでちゃんとウインクを撮ってくれてて。1分10秒のところ。そのシーンがあまりにもかわいくて、パソコンで見てたとき思わずお茶を吹いちゃったっていう(笑)。いまだにニヤニヤします。しかも我慢出来なくて、この話を当人にしましたから(笑)」

 MVの秒数まで指定して萌えポイントを発表するのは、志ら乃さんかかにょんくらいのもんだろう(笑)