中島早貴のキュートな時間 120108

 MCは苦手で、コンサートでMCを指導してくれるスタッフさんからも「もう一段階面白いこと言えたじゃん?」って言われる。

 苦手じゃないと思うなー。なっきぃが一番状況が見えてるし、MCの中で上手く流れを作ってくれてると思う。MCのスタッフさんもなっきぃにもう一段階レベルアップしてもらいたいから言ってるんじゃないかな。

 スマイレージとのコラボコンサートツアーが中盤に差し掛かってきたとき、スマイレージのマネージャーさんから「もっと℃-uteは出来ると思ってた。もっとスマイレージを引っ張ってくれると思ってた」って言われた。毎回全力でやってて手を抜いたりはしてなかったのに、そんなことを言われたのがすごい悔しかった。
 その後℃-uteで会場に残って、何がいけなかったのかを話し合った。そして「『自分の100%を出しきる』じゃなくて、もうファンのみんなが『℃-uteどうしたの…?』って思っちゃうくらい暴れまくろう」っていうことになった。
 次のコンサートでは暴れまくって、「楽しんでるー?」「いくよ!」「オイ、オイ!」みたいな掛け声もどんどん自由に入れていった。そうしたら、スマイレージのマネージャーさんから「うん。それが℃-uteだよ」って言われた(笑)。「℃-uteの何をわかってたの?」って思ったんですけど(笑)。
 でもその壁を乗り越えてから、℃-uteはもっとライブが好きになったし、℃-uteのライブのクオリティが1段階上がったんじゃないかなって思う。だからスマイレージのマネージャーさんには感謝してます(笑)。

 スマイレージのマネージャーさんGJ!。でもなんか℃-uteメンバーに「余計な小言を言う人」って思われちゃったかも(笑)。でも、メンバーがスタッフの言うことの”裏”を考えちゃうようになると今後やりづらくなると思うから、スマイレージマネージャーさんにはこのまま憎まれ役でいてもらうのがいいのかな(笑)。いずれはわかってくれるはず。