数学女子学園 第1話 120111

 オープニングテーマは『ピョコピョコウルトラ』。どんな画でこの曲を流すのかなー?って思ってたけど、この手で来たか(笑)。キャッチーだし、良いOPですね。そしてエンディングテーマでこれからの登場人物やシーンをチョイ見せ。アニメでは昔からよくあるOP&EDのパターンの逆ですね。バランスの良い組合せのOP&EDになってると思います。
 ドラマのほうは予想してたより面白くて、よかったです(笑)。この出来なら毎週楽しみにして見れる!「さゆのほうが頭いいんだしさ」、さゆたち悪役3人組、数学番長に登りつめた後に失踪したお姉ちゃんの面影を追うニーナ、ラストシーンで壁際から教室の様子を覗くまいみー、などなど、ニヤニヤできるオモシロ要素や設定があって、今後にも期待が持てますね。
 れいなちゃんの演技は桜田くんとの掛け合いのところが特に良かったなー。全体的に会話シーンに堂に入ってるものがある。
 りほりほの演技の上手さには笑った(笑)。ほんとにオールラウンドプレイヤーだなぁ。たぶん下級生の設定なんじゃないかな?って思うんだけど…、なぜか数学バトルを仕切ってる。謎の存在(笑)。
 さゆみんはラジオで自分の演技を謙遜してたけど、良い演技だったと思います。このコメディドラマにちょうどぴったりなタッチでの演技が出来てるんじゃないかなぁ。まったく、さゆみんは…。いつも最初に自分でハードルを下げようとするんだから(笑)。