℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 120113

 ハロコンの最終リハーサルのとき、ちゃんと出来るか不安ですごい緊張してた。周りにも真野ちゃんとか嗣永桃子ちゃんとか『今回、本当に大丈夫かな…』って言って不安そうにしてる子が多かった。でもそのうちに周りのみんなが休憩の時間とかでも余裕な顔をするようになっていった。
 そんな中、私だけすごい必死な感じだった。それで「みんなほんとにもう大丈夫なの?」って聞いたら、みんなは「なるようになるかな」って言ってた。「私はそんなこと思えない」って言ったんだけど、「舞美ちゃんはほんとに心配性だよね。そう思えば思うほど出来なくなっちゃうから、なんとかなるぐらいの気持ちでやったほうがいいのかもよ」って言われて、「あぁ、みんなすごいな」って思った(笑)。私も「なんとかなるだろう」っていう気持ちで頑張っていきたいと思います(笑)。

 「ある程度までしっかり確認したら、あとは『なんとかなる』って思ってやるしかない」っていうのは確かに正しいアプローチなのかもしれない。でも、まいみーがそういう割り切りをするようになっちゃったら、なにか少し寂しいものがあるなぁ。やっぱまいみーは猪突猛進タイプじゃないと(笑)。ま、たぶんそう簡単には変わらないだろうけど(笑)。

 最近ほんとにちょっとしたことで幸せになっちゃうんですよ(笑)。だからライブ中も楽しい。あと、ステージ上にいるとちょっとつまずいたりとか、そういうことがいろいろあって、それだけでも可笑しくなって笑ってたりします。コンサートが終わって楽屋に帰ってくると、顔の筋肉が痛いくらいになってて、「自分、めっちゃ笑ってたんだな」って思うこともよくある。

 最近、また一段とまいみーの好人物っぷりに磨きがかかってきたなー。こんなに美しく、こんなに真面目で、こんなに天真爛漫な人が存在するとは…。
 まいみーが人気者になっていっぱいテレビに出て活躍してくれたとしたらそれはそれで嬉しいことだけど、もはやこんな人をテレビの中の下世話な会話に参加させるのも罪なことに思えるよ…。まいみーには人気者になってほしいけど、バラエティ番組で下世話な話を振られてるところなんて見たくない。困ったもんだ…。