中島早貴のキュートな時間 120115

 ハロコンモーニング娘。10期メンバーを見ると、頑張って踊ってはいるんだけど表情がひきつったりしてて、そこがかわいいなって思った。昔は早貴もそうだったなって。
 でもみんな子供ですね(笑)。小学6年生の子が一番先輩の新垣里沙さんとかくれんぼをしたらしくて、新垣さんも小6の子に合わせてワイワイしてるんだなって思ったら、微笑ましかった(笑)。

 ガキさん、かくれんぼしてるのかぁ。お疲れ様です(笑)。

 去年ハロプロに新メンバーががたくさん入ってきた。今までは自分が後輩の立場だったのに、いつのまにか後輩がたくさん出来ちゃって、どう接しよう?ってびくびくしてる。
 ダンスのフォーメーション移動のときに、メンバーとアイコンタクトやポーズを取り合ったりするんだけど、私は後輩とふれあうのが苦手なタイプだから、めっちゃ困りました(笑)。ふれあいたい気持ちはあるんだけど、なかなか「ここのポーズを一緒にやろう」って言い出せなくて。結局、一番歳が近い後輩に「あの、申し訳ないんだけど、ここ、一緒に踊ってもらっていいかな?」みたいな感じでやっと言い出せた(笑)。もっと先輩らしい感じで後輩とふれあわなきゃなって思った。

 新垣さんの卒業を知って、新垣さんに何て言っていいかどんなメールをしていいかわかんなくて、まだそのことについては何も話してない。でも自分なりに頑張った行動は、新垣さんにハグしに行きました(笑)。たぶん新垣さんもなんでハグしたかはわかってくれたと思うんですけど。新垣さんみたいに、後輩が付いて行きたいって思うような先輩になりたいなって思う。

 つんくさんからのコメント
 「中島はいじられキャラみたいな感じの、良いポジションについたなって思ってる。僕は彼女の純粋な、ピュアなところをすごく買ってる。キャラクターが良いところに落ち着いたなって思う。でも狙ってそのキャラクターになったわけではないから、これからも狙う必要はないんだけど。狙うとたぶんハズします。普通に、必死でやってると今のちょうどいいポジションになると思うんで。自然体のままで、みなさんに可愛がってもらう中島でいてほしいなと思う。ハロプロの中にはある種あざとくというか、器用に、上手につんくの目を盗んで自由にやってるやつもいるし、真面目にやってるやつもいる。中島は真面目なほうに行っといたほうが大コケしなくていいんじゃないかと思ってます。悪いほうに引っ張られないように。私からの親心です」

 中野のハロコンが終わった後に、ハロプロメンバー全員とつんくさんでお話した。千聖には「もうちょっとおとなしめな女らしさも出したほうがいいんじゃない?」ってアドバイスしてた。
 そのとき私に「ラジオも始まったし、がんばれよ」って言ってくれて、「なんでラジオが始まったの知ってるの?」って思ってた。「ブログ見てくれたのかな?」って思ったけど、ハローのメンバーのブログ多いしからそこまでチェック出来ないだろうし。これだったんですね。なるほどねー(笑)。
 そのハロコン終わりのお話のときには「中島はもっと個性を出したほうがいい」って言ってたのに、今回は「良いポジションにいる」って、どっちかわかんなくなりましたよ、つんくさーん!(笑)。どうすればいいんですかー?
 つんくさんは「純粋・ピュア」って言ってくれたけど、それは矢島舞美ちゃんみたいなタイプなのかなって思う。中島はもともとそういうタイプじゃないから、作ってそういうキャラをやるとすっごい大変そう。ステージ上でも、落ち着いて喋ったりとかは出来なくて、ちょいちょいツッコんだりガヤを入れたりしたいタイプ(笑)。どっちかと言えば、そのガヤのボキャブラリーを増やしていきたいなって思う。中島はそちらの道で進んで行きたいなって思います(笑)。

 つんくさんの言ってた「純粋・ピュア」っていうのはそういうこととは違うんじゃないかな(笑)。もっと性格の根っこの部分のことかと。だからなっきぃは今のままで大丈夫。

 ハロコンの応援席ではMCコーナーのときとか「いや、それはないでしょ?」「あの子今緊張してるよ」とか周りの子と喋ってる。応援席にもマイク渡してくれればいいのにって思う。