ハロプロTIME 120119 モーニング娘。

 『ピョコピョコウルトラ』ヒット祈願に、光井・譜久村・鈴木・工藤・飯窪・石田で巻き寿司づくり。具をヒヨコにデザイン。日本人らしい、良い企画だなー。
 あゆみんは年上に”かわいらしいおふざけ程度に”言い返す術を知ってるなぁ。ちゃんと洒落だとわかる言い返しやツッコミの仕方ができる。ダンスを武器に、すごいストイックで向上心がある子みたいな感じに見えてたけど、同時に、意外と年上に甘えるのが上手なタイプなのかも。

 光井&9期チームの残った具材を奪っていく10期(笑)。いきなりつまみ食いし始める10期(笑)。企画の中でのおふざけとはいえ、こんなことを出来る新メンバーは辻加護以来じゃないかと思いますね。すごくいい。ま、今のほうが先輩が優しいっていうのもあるでしょうけど。
 去年入った9期もかなり優秀な新メンバーだなって思ってたけど、10期はそれ以上な感じがしますねぇ。最後のみっつぃーとのトークで、トークをつないでいくような質問をみっつぃーに投げ掛けるところなんて、まだ加入して数ヶ月とは思えない…。
 いや、「優秀だから良い・拙いから悪い」ということではないですよ。新メンバーなんだから、拙いほうがその後の成長を楽しめるっていう楽しみ方もたしかにあるし、僕もそういうの好きですし(笑)。「優秀/拙い」と「良い/悪い」は単純にはつながらない。でも、とりあえず10期は「優秀」ではあるな、と。

 みっつぃーが「コンサートツアーで亀井さんと二人で『春 ビューティフル エブリディ』を…」って言っただけで、興奮を隠しきれず激しく頷くフクちゃん(笑)。ヲタ度が熱狂的すぎる(笑)。
 あの話は結局「喉が痛いのに牛乳飲むなよ」ってことだったかなぁ。普通に解釈したらそういうことですよね。でも、みっつぃーの「喉がまろやかになって良くなりそう」っていう発想もわかるなー。ちょっと前まで素人の中学生だった子が「乳製品は喉に悪い」って普通知らないよ。ミキティ、厳しい…。