Hello! Project 2011 SUMMER 〜ニッポンの未来は WOW WOW ライブ〜

MC

 さゆみんトークから、フクちゃんが自分宛のサイン入りのなっきぃの写真集をもらえることに。思いっきり飛び跳ねて素で喜ぶフクちゃん(笑)。
 なっきぃトークで上手くさゆみんに絡めてましたね!Ustream道重さゆみモベキマスって何?』では、岡井ちゃんに「ハロコンなっきぃが先輩のトークに絡んで行けずに落ち込んでた」って言われてたけど、今回の対応はなかなか良かったのでは?

矢島舞美『レモン色とミルクティ』

 ラストで、まいみーを笑わせようとするももち(笑)

ベキマス『負けるな!わっしょい』。

 松本人志的な振り付けがイイ!(笑)。特にBメロのドリフ大爆笑みたいなところ(笑)

和田彩花『EVERYDAY 絶好調』

 あやちょのクオリティの高さ!。℃-uteの『EVERYDAY 絶好調』をソロで歌って、十分に場を持たせることができる存在感。ルックス&華&パフォーマンスの実力はもうソロデビューに十分なものを持ってる。あやちょがソロでメディアに出ていけば、スマイレージにとっても大きな武器になるんだけどなぁ。
 問題はあやちょがソロ向きなメンタルかどうか、ってところですかね。あやちょの場合、そこらへんにちょっと危うさを感じなくもないんですよねぇ…。潰れてしまうんじゃないか、っていう。去年ゆうかりんが卒業して行ったけど、僕的にはあやちょのほうが芸能界に執着がなさそうな感じがしてて…。どちらかと言えば、ゆうかりんのほうが真面目に続けて大器晩成(素材の時点でもピカイチでしたけどね)してくれるんじゃないかと思ってたくらいで。
 あと、群馬からの通いだから、あまりに多忙になりすぎるのも、潰れる原因になるかな…。
 今現在、スマイレージのリーダーとしてモチベーションの高いところを見せてくれてるあやちょ。慕ってくれる後輩の存在もあやちょの力になってるのかもしれない。だからこのままのほうがいいのかも、っていう気もしてます。でも彼女の持つポテンシャルからすると、ソロでも活躍してほしいなぁ。それだけの力はついてるから。