嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120125

 新嗣永憲法 第百四十六条 満員電車に乗るときはヒールの高い靴で行く。酸素がほしい…。

 成人式では久しぶりに会う子が多くて、正直誰だかわからない子もいっぱいいた。女の子って成人式では髪もメイクも派手にしたがっちゃうから。ももちはあんまり変わってないみたいで、すぐに「あ、ももちー」ってわかってもらえたけど、私は「わー、久しぶり!」って言いながらも「え、こんな子いたっけ…?」って思うことがいっぱいあった。
 成人式の1週間くらい前に、成人式の日にお仕事が入らないことが確定して、そこから用意し始めた。いろんなことを親戚や知り合いの人に教えてもらったり助けてもらったりしながら準備した。髪は美容院が混んでて予約を入れられなくて、お母さんにお団子にしてもらった。
 友達から「もしかして成人式にあの髪型(ももち結び)で来るの?」っていうメールが来たから、「いや、ご安心ください」って返した(笑)」

 パパとケンカしたときに、パパが「許してニャン」を使ってくる(笑)。それを見てると超イライラする(笑)。

 千奈美の妹の学校でも「許してニャン」が流行ってるって聞いて、ヨッシャーって思った。千奈美の妹の学校では、ももちは「ピンク色の服を来たブリブリの気持ち悪いやつ」っていう認識らしい。それひどいじゃないですか。しかもそれを千奈美はチョー嬉しそうな顔で言ってくるんです。ももちが楽屋で静かにしてると、「ちょっと、うちの妹の学校のももちのイメージを崩さないで。気持ち悪くいてよ」とか言われる。どういうこと?って思って。ほんと悲しいんですよー。

 毎日体重計に乗ってるんですけど、あるとき体重計の電気がつかないときがあって、うちのお母さん結構ふくよかだから「お母さん、体重計乗って壊したでしょ!」って言っちゃった(笑)。そしたらただの電池切れで、お母さんは結構怒ってて、「許してニャン」をやれるような雰囲気でもなかった。どうしようかなって思って、結果、パパと一緒に「許してニャン」をやりました(笑)。そしたらちょっと笑ってた(笑)。パパの力は偉大ですね。 

 相変わらず、嗣永家は平和だなぁ(笑)。