bayfm78「ON8」120125 光井愛佳・譜久村聖・工藤遥

譜久村「9期メンバーと一緒に過ごすようになってから、私自身、くだらない話が大好きになった。9期メンバーはみんな、なんか前よりもおかしくなっちゃって。今では楽屋で暇な時に”くだらない時間の話”っていうのをしてる。この前は私が『今日ジンジャエール飲んだんだけど、炭酸が薄かったんだ…』みたいなくだらない話をすると、みんなツボが浅いんで笑うんです。それが面白いなって」

光井「ハロコンで川柳を読むコーナーをやらせてもらった。そのMCのときの雰囲気を褒めてくださる方が多かった。もっとトークが上手くなりたいなって思う。そのためには滑舌を良くしたい。ボイストレーニングの先生に教えてもらったんだけど、私は舌が長いらしい。だから噛んじゃうんだよ、って言われた」
MC「でも私みっつぃーの喋り方大好きー」
光井「えぇっ!ほんとですか?でも光井、声が汚いとかおばさんくさいとか言われるんですよ」
MC「え、そんな全然。『ON8』スタッフは『大人になんないで』って言ってますよ。『そのままでいて』って」
光井「えぇっ!本当ですか?!ありがとうございます!嬉しいなぁ!」

工藤「同期の10期メンバーにアドバイスしてるときに、どうしても言い方がきつくなってしまうのを直したい。ツッコむときにも、あまりに勢いよく言っちゃって言い過ぎてしまうこともあるので」

 エッグ経験者は9期では最年長のフクちゃんだったけど、10期は最年少のくどぅーだからなぁ。まだ小学生だし、おそらく活発で男勝りな感じで育ってきたくどぅーにはなかなかその辺の調節が難しいでしょうねぇ。
 ダンスを長くやってたりほりほも、えりぽんや香音ちゃんにアドバイスすることがあったと思うんだけど、りほりほは上手くやってたのかなぁ。
 ダンス経験者で礼儀もしっかりしてそうなあゆみんにはあまりきつくアドバイスすることはなさそうだから、よくアドバイスするのははるなんとまーちゃんかな。まぁ、あの二人だったら大丈夫な気がする(笑)。ちゃんとわかってくれそう。まーちゃんは「メンバーの意外な一面は?」の質問に、「くどぅーがすごく優しい」って答えてたし。