今夜もうさちゃんピース 120128 道重さゆみ

 佐藤優樹ちゃんはこれまでの人生に出会った中で、一番の天然さん。めっちゃ人懐っこくて、チョロチョロっと寄って来て「道重さんっ!」って喋ってきてくれるのが、なんて言っていいかわかんないくらいかわいい。「普段仕事でこんなに怒ってるのに、それでもキャッキャ言って近づいて来てくれる子なんだ」って思うとかわいい。
 めっちゃ顔を近づけて「道重さん、今すごい近いですねw」って言って来たりして、すると隣にいるはるなんが「もー、道重さんとそんなに顔近づけちゃダメー!」って。最近、9期10期に会うのが楽しみでしょうがない。
 さゆみがジュースを飲もうと2リットルのペットボトルを持とうとしたら、力がないからヨレヨレってなっちゃって持てなかった。それを見た佐藤が「あはははーwうけるーw」とか言って笑いだした。さゆみが「笑わないでよ!だってさゆみ、か弱いんだもん」って言うと「まーちゃんのほうがもっとか弱いよ!」とか言い出して、「じゃあ握力どれくらい?」って聞くと「まーちゃん、27しかありません」って(笑)。27って小6の女の子からしたらめっちゃあるほうじゃないですか(笑)。
 佐藤は石田のことを「あゆみん!」っていつも呼んでて、たまに間違えて「さゆみん!」って言い間違える。「今、さゆみんって呼んだでしょ!」って言うと、「あ、間違えましたー!みちしげー!あぁっ!!間違えました!みちしげさーん!」って言ってて、「呼び捨てにするなー!」とかそんなやりとりをしてる(笑)。かわいすぎて許せるっていうのは佐藤のことだなって思う。芸能界にいても絶対に変わらないでほしい逸材。
 まーちゃんは喋れば喋った分だけ天然なエピソードが増えていく。最近はガキさんと「こんなことあったよ」って話しながら、佐藤のエピソードを共有してる。

 視力は最近測ってないけど、1.5あると思う。メガネもコンタクトもしたことがない。コンタクトはするのが怖いから、カラーコンタクトにも興味がない性格でよかったなって思う。目薬を注すのが怖いから、目薬はいつも使い捨てのを使ってる。

 帽子やサングラスで変装するのは好きじゃない。伊達メガネを買ったことはあるけど、似合わなくてお母さんにめっちゃ笑われた。それ以来メガネは敬遠するようになった。
 愛ちゃんがおしゃれアイテムとしてメガネをかけてて、それにめっちゃ憧れて、愛ちゃんがしてたみたいな縁の厚いメガネを買った。かけなくなったらもったいないから安いのを買った。お店で試着したときは似合ってると思った。
 愛佳と遊びに行ったときにそのメガネをしていったんだけど、愛佳に「道重さん、やめたほうがいいです」って言われた(笑)。「そっかぁ…」って思ってその日から封印してる。そのメガネは家で玉ねぎを切るときに使ってる(笑)。えっ、玉ねぎって鼻を塞いだらいいんですか??チョーいいこと聞きました(笑)。

 ハロコンで偶然鞘師と髪型がかぶった。コンサート前に集合したとき鞘師が「ハッ…」とした顔をしてて、そういう顔もいちいちかわいいんですけど、「何ー?」って聞くと「髪型かぶっちゃいましたね」って言ってた。鞘師は髪型がかぶったのが嬉しいんだって思ってウキウキして「ね!やったね!」って言うと、鞘師は「どうしよ!マネージャーさんに怒られるかな?」っていうので、「大丈夫だよ。さゆみが大丈夫だから」って言うと「そうですかね。よかったー」って安心してた。

 りほりほとは背格好が違うから、髪型が同じでも遠目から見てちゃんと区別出来るので、ステージの見え方的にも問題ないでしょうしね。

 『数学女子学園』の第1話では、数式の説明のところをちゃんとセリフを暗記して顔も作って演技したのに、そこがほとんどアニメの図解画面になっててちょっとだけ悔しかった。

 桃子ちゃんのメイクが変わらず、ももちを貫いてるのがすごい。Berryz工房のメンバーはメイクが濃い子が多いから、自分が薄く感じてもっと濃くしようっていう気持ちになるはずななのに。さゆみがBerryz工房の中にいたら周りのメンバーに流されちゃうと思う。さゆみは薄いメイクのほうが好きだから、欲を言えば、Berryz工房はもうちょっとだけ薄くしてほしい。

 ヴィジュアル的な面でポリシーを貫いてファンの期待に応えてるということでは、さゆみんもかなりのもの。ずっと綺麗な黒髪でいてくれてるし、似合うようなメイクをしてくれてるし。かわいいすっぴんもブログでよく見せてくれるし。
 ももちはあれがヴィジュアル的にベストではないかもしれない。メイクでもっとかわいくできるかもしれないけど、今「ももち」として売り出し中だから、現時点で変えるのもどうなんだろう?と考えると、ちょっと難しい判断ですね。

 歳相応に生きるのもいいんじゃないかなって思い始めた。れいなには反対されるけど。「オトナっぽいね」とか言われるのが最近嬉しくなった。れいなは「モーニング娘。にいるうちは子どもっぽいことやかわいらしいことをやって貫いたほうがいい」って言ってる。
・妄想セクシーワード「スッポン鍋」

 れいなちゃんの意見に賛成。大人っぽいのは後からでも出来る。