嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120201

 新嗣永憲法 第百四十七条 コンビニでおでんを買うときは、つゆを少なめにする。こぼして火傷しちゃうぞ。

 去年の節分の日はBuono!のリハーサルで、豆を買ってきてマネージャーさんかミヤに鬼になってもらって豆撒きをしましょうって提案した。するとスタッフさんが豆をいっぱい買ってきてくれて、リハーサル終わりに豆撒きをすることになった。
 リハーサルがちょっと遅れて終わると、どうしても乗りたい電車の時間があったので、私は『じゃあ、お疲れ様でした』って言って帰った。するとマネージャーさんとメンバーからの着信履歴がたくさんあって、「何?こんな時間に何かあったの?」って思って電話に出ると、「あんたが豆撒きやるって言ったんでしょ!」って言われて、みんなに怒られた。
 次の日「私が帰った後で、豆撒きパーティーしたの?」って聞いたら、「言い出しっぺがいないんだから、みんなで豆を持ち帰って終わったよ」って言われた。あー、やっちまったなーって思った。
 今年こそは絶対豆撒きをしますよ。去年のことを悪いと思ってるから、1分間だけだったら鬼になってもいい。

 真野ちゃんはももちと仲が良いって言ってくれるけど、ももちよりも他の子のことを先にちゃん付けにしたり呼び捨てにしたり敬語をなくしたりしてるからショックだった。それを真野ちゃんに言ったら「じゃあ今からそうしますよ」って言うから「いや、そうしないならしないでネタになって、特別感を増すのに、なんで中途半端にするの?」って悲しく思ってる。

 「敢えて”さん付け”や敬語にしてくれたほうがネタになって特別感がある」って、真野ちゃんもプライベートの会話でいきなりそんなのに対応できないよ(笑)。でもこの「敢えて”さん付け”や敬語にする」っていうのはいいな。真野ちゃんとちゃんと示し合わせておいて、「微妙な関係の二人」みたいな方向で行くのも面白い(笑)。

 モーニング娘。10期メンバーの子がももち結びに興味を持って触ってくる。こっちはすごい時間をかけてセットしてるのに、「うわ、すごい。こんなに固まってるんですね」とか言いながらそれを崩し始めたりする。あれをやられるとちっちゃい子が相手でも「ちょっと、やめてよ」って思っちゃう。
 で、私が「ちゃんと謝って!」って言っても「許してニャン」って言わずに「本当すいませんでした」しか言わない。もーほんと、ももちどんだけバカにされてるの?!

 『hot express MUSIC MAGAZINE』のこの記事(http://www.hotexpress.co.jp/interview/120125_morningmusume/page3.html#0)によると、ももちにちょっかいを出したのはまーちゃんみたいですね(笑)。ももちをバカにしてるってわけじゃないだろうけど、たぶん他の20歳近い先輩にはこんなことしないでしょうねぇ(笑)。
 このシーンはぜひ映像で見たいなぁ。「許してニャン」の振りに対応できなかったのは、まーちゃんだからしょーがないです(笑)。