ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」 120130 鞘師里保・石田亜佑美

鞘師「鈴木香音ちゃんは、ちょっと肩をポーンと叩くようなときでも、一つ一つの動作がいちいち強い」

鞘師「えりぽんは先輩たちに対しては甘えん坊で、同期に対しては怖いっていうか厳しいっていうか。全然違うなーって思っちゃう。同期の中に居座ってるときの態度とか。『私9期のボスよ』みたいな雰囲気が漂ってる気がする。9期のリーダーみたいな存在になんとなくなってるのは譜久村聖ちゃん。えりぽん、面白いです(笑)」
志ら乃「なるほど、こっち(自分)のほうが横綱相撲だってことですね?鞘師さんのほうが上手だってことだよね(笑)」
鞘師「そういうことじゃないです!(焦)」
志ら乃「向こう(えりぽん)はそういうことを言ってるけど実はかわされてるよ、っていう」
鞘師「違います!。そういうことじゃなくて、えりぽんのキャラからは想像つかない”私ボスです感”が面いんですよ(笑)」
志ら乃「だからやっぱり上から目線でものを言ってるんですよ(笑)」
鞘師「違います!上からじゃなくて、鑑賞してて面白いなって思うんですよ(笑)」
志ら乃「それを”小馬鹿にする”って言うんです!世の中では!(笑)」

 たしかにこのりほりほの発言はえりぽんのことを小馬鹿にしてるようにも取れる(笑)。
 でもえりぽんが威張ってるのが本当だとしたら、それに対してちょっと小馬鹿にするくらいはいいんじゃないかなー?そんなことすら言っちゃダメだとしたら、今度はりほりほに対して厳しすぎるってもんでしょう。まぁ、志ら乃さんも本気で責めてるわけじゃないですけどね。
 りほりほの一方的な証言で決め付けるのもなんだから、次はフクちゃんと香音ちゃんに出てもらって、9期で一緒にいるときのえりぽんについて語ってくれるとうれしい(笑)。