RIHO-DELI 120205 鞘師里保

 『モーニングラボ』でジャグリングのシガーボックスという種目に挑戦した。去年ぐらいから練習を始めた。この前練習してて左手の指を打って腫れた。

 『ハロプロTIME』の食品サンプルショップのロケは、最初真野さん一人で行く予定だったけど、ロケの前日にモーニング娘。のマネージャーさんがそのロケのことを知って「鞘師も行かせてください!」って頼んでくれたらしい。
 その日の夜、マネージャーさんから「鞘師、明日仕事入ったから」って言われて、でもどこに行って何をするかは教えてくれなかった。で、現場に行って河童の像の前で待ってたら真野さんが来て…、みたいな。
 真野さんは私の目線に合わせて喋ってくれて”お姉ちゃん”みたいな印象だった。
 食品サンプルショップはめちゃくちゃ楽しかった。そのときは所持金が少なくて買えなかったけど、次は買いに行きたい。買って家で並べたい。

 前日に急に参加になることってあるんだ(笑)。自社提供の番組って素晴らしい(笑)。これはモーニング娘。マネージャーさんのファインプレーだなー。りほりほも、別の仕事が入ってなくて良かった。

 最近癒しを求めて部屋ちっちゃい観葉植物を並べてるんですよ。

 いいですね。意識してリラックスする時間を持つことは、りほりほみたいな職業には必要だと思う。りほりほにとってアイドルは、中1にして癒しを求めちゃうくらい、パワーを使う職業なのかもしれない。仕事関係のいろんな人に会ったり、大勢のファンを前にステージに立ったり、気分的には楽しくても精神的には疲れるだろうからなぁ。

 ケータイのストラップを一番いっぱいつけてるのは生田衣梨奈ちゃん。ギャル子なんで。猫ちゃんのキャラクターのしっぽが30cmくらいボーンっとあって、さらに15cmくらいの人形が4体くらいついて、新垣里沙さんのストラップも何個かついてた。でも最近はスッキリさせてる。カバンに入らなくなったらしくて(笑)。みんなに「軽くなったね!」って言われてた。

 えりぽんはイメージ通り、落ち着いてなくて面白い(笑)。
 大量のストラップがギャルな人たちの間での「イケてることを表す記号」のひとつなんだろうなぁ。特有のメイクやファッションみたいなもの。でも不便さを我慢してまでやろうとするんだから、すごい情熱だ。