Risa's NightHouse 120207 新垣里沙

 舞台『真田十勇士』のメンバーとは仲良し。男子校みたいなノリで、私まで男みたいな感じ。モーニング娘。の男版みたいな仲間の雰囲気。
 忍成さんの提案でみんなで焼き鳥屋さんに行ったとき、忍成さんの友達がつくってる「ボンボンブーケ」っていう飴のお花を卒業祝いにプレゼントしてもらった。

 卒業を発表してから、生田がやけに”近い”!(笑)。暇さえあれば私の左腕にくっついてる感じで、しかもその後でメールとかで「ごめんなさい。今日はちょっと行き過ぎました」とか謝ってくるんですよ(笑)。
 卒業が決まってから、さらに後輩がかわいいと思うようになった。懐いてきてくれる。すごい勢いで抱きついて来たりとか。飯窪なんかは17歳でちょっと大人なんだけど、飯窪のほうから他愛のない話をしてきてくれたりとか。

 『モーニングラボ』のときのえりぽんもかなりやりたい放題だったそうで(笑)。

 ブログを書いてるときはすごい集中してる。話しかけられても聞いてないし、もう家族はそれがわかってきてる。

 会話してても人の話を聞いてないときがある。ぶんちゃんに「ねぇ、あれどうしたらいいと思う?」とか相談して、ぶんちゃんが親身になって相談に乗ってくれてるのに、話した後に自分の中で解決しちゃってその後の人の話を聞いてない。「”グレーりさ”出たよ…」とか言われる。

 どーでもいいおしゃべりのときはそれでもいいけど、自分からした相談のときくらいはちゃんと聞きましょう(笑)。