℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 120210

 もしハロプロキッズオーディションの15人の中から一人落選させることになっていたら、それは自分だっただろうなってずっと思ってた。放送されたオーディションの様子を見ると、自分だけが見た目も地味で、大人しくて暗い子に見えた。合格が発表されたとき、他のみんなは喜んでるのに、私だけ無表情で嬉しいのかどうかよくわかんなかった(笑)。

 「周りの子がみんなかわいくて、自分が合格するとは思わなかった」っていうのは、わりと多くのメンバーから聞く言葉ですよね。舞美ちゃんもそうだったのかぁ。
 小学生中学生の頃の女の子としては、マせた感じの髪型やファッションをしてる子がかわいく(=イケてるように)見えちゃうっていうことも、周りの子が自分よりも良く見える理由としてあるのかもしれないですね。

 真野ちゃんの『リアルエチュード』の回を見に行ったとき、即興劇で真野ちゃんとお兄ちゃんとのエピソードをやってた。終わった後、真野ちゃんに「お兄ちゃんとすごい仲良いね」って言うと「でも20歳になってからだよ。一緒にお酒を飲むようになったりして、いろんなことを話すようになった」って言ってた。

 まだ酔っ払うまでお酒を飲んだことはない。なんか自分が酔っ払っちゃうのが怖いんです。

 酔っ払うのが怖いっていうのは思ったことがなかったなー。家族にかなり派手に酔っ払っちゃう人がいるのかな?(笑)。
 でも慎重なのは良いことですね。アルコール分解能力には個人差があるんだし。このまま無理せず、まずは家族と一緒のときとかに徐々にゆっくり試していけば。