Risa's NightHouse 120214 新垣里沙

 バレンタインデーのプレゼント選びは仕事のようなもの。私だってドキドキしながらチョコ作って渡したいよ!でも、最近ではもう”恐怖”だね(笑)。「今年何個必要?」とか「社長と、つんくさんと…、マネージャーさんだけで男の人何人?」みたいな(笑)。「大人の人にあげるのには手作りだと失礼かな」とかも考えるし、毎年ママと一緒に悩んで買いに行く。

 まぁこれもみんなでコミュニケーションしあう「行事」みたいなもんだからねぇ。ガキさんもメンバーからチョコをもらえるわけだし。それにホワイトデーのお返しはすごいんだろうなぁ。前にれいなちゃんか誰かがホワイトデーのお返しをブログに載せてたことがあったけど、すごい量&豪華さだった気が…。そう考えるとむしろスタッフさんたちのほうが大変なのでは?(笑)

 新垣家では一日一回みんなでリビングに集まってワイワイ話すのが日課になってる。時間を決めてるわけじゃないけど、自然と集まってくる。私は自分の部屋にいるときはあまりなくて、だいたいリビングにいる。

 佐藤優樹のことは「佐藤」って呼ぶことが多いんだけど、「まー」って呼ぶこともある。