嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120215

 新嗣永憲法 第百四十九条 たまに分度器でいろんなところの角度を測ってみる。最近、分度器使ってますか?

 今回の大学の試験がやばい。試験範囲の発表のあった授業に行けなくて当日に友達から試験範囲を教えてもらうこともあったりして、全く勉強してない状態で行っちゃうことが多かった。そういうときに限って「自分の意見を書きなさい」とか記号選択問題じゃなくて、暗記物の試験だった。今回は本気でやばい。ダメだったときはみなさんに励ましてほしい。

 ここ最近のももちは忙しくなっただろうからなぁ…。就職活動や資格試験への勉強はしないと仮定すると、4年間かけてなんとか卒業必要単位を取れるように持っていければいいんだけど。まぁ別に留年したっていいけどね。
 卒業論文は他の文系学部と同じようなもんだとして、ももちは教育実習とか行かなきゃいけないのかな。ももちが行ってるのが小学校教諭になるコースの学科だったら、「卒業=一定の資格と同等の扱い」だろうから、そりゃやっぱ必修だろうなぁ。でも、ももちもそこそこ知名度上がって来てるし、教育実習行って大丈夫なのかな(笑)

 自分のことをかわいいって言ってたら敵が出来るばっかりなのかなって思ってたら、大学では案外私のことが受け入れられてた。今までは頑張って自分のことをかわいいって言うのを抑えてたけど、今では「ももちゃんかわいい」って言われたら「うん、よく言われる」ってノリで言っちゃうようになった。すると「また言ってるよw」みたいな感じで笑ってくれる雰囲気が出てきた。