今夜もうさちゃんピース 120225 道重さゆみ

 意を決して歯医者さんに行ってきた。親知らずだろうなって思ったら、やっぱり親知らずだった。
 歯医者さんによれば、親知らずの一つ手前の歯がボロボロになってるので、それを抜けば親知らずがその歯の代わりをしてくれて、顔が腫れることもないらしい。でも歯を抜く日とその次の日はダンスとかしちゃいけなくて、さらに次の日に歯医者さんに行って消毒をしてもらわなきゃいけないらしい。
 だから、歯を抜きに行くのはなかなかできないなって思って、すごい嬉しくなった。2日ダンスをせずに2回歯医者に行けるスケジュールを取れるのはだいぶ先になると思ったから。本当に歯医者が嫌いなんですよ。だからお母さんに「次いつ歯医者に行くの?」って聞かれて答えるときも超ウキウキしてた。、
 しかも薬を塗ってもらって今はもう全然痛くないから、今はもう人生がハッピー。

 えりぽんは今すごくガキさんLOVEだけど、ハロプロに入ったばかりの頃は全然そんな風じゃなくて、むしろハロプロじゃない子を推してたぐらい。それにハロプロの中でもガキさんっていうチョイスが「あ、えりぽんガキさんなんだぁ(ニヤニヤ」みたいな感じで見てます(笑)。まぁ、えりぽんにはさゆみが想像するような裏はないと思いますけど。

 えりぽんハロプロに加入当時はゆうかりん推しでしたからねぇ(笑)。アイドルヲタのえりぽんゆうかりんを推すんだったら「わかる」感じがするけど、全く違うタイプのガキさんを好きになったのはどうしてなんだろうなぁ。えりぽんガキさん推しになった2011年の夏から秋くらいに、何かガキさんを先輩として慕いたくなるような出来事があったんだろうと思うんだけど。

 昨日、新幹線の中で隣だった工藤遥ちゃんの肩にさゆみが寄りかかって寝てたのをはるなんが撮ってて、今朝それを写メで「もう、嫉妬しちゃいました」って送ってきた。
 こないだ「はるなん」って呼んだらすごい嬉しかったらしく「もう今夜眠れないですぅ〜」って言ってた。はるなんがそうやって言ってくれるのは嬉しいけど、照れる部分もあるし、”推し変”されたらショックだなって思うので、ほどほどにしておいてほしいなっていう気持ちもある。

 10期メンバーが6期メンバーの寝顔を勝手に撮っていいんだ(笑)。いや、もう一人の6期メンバーはわからないな(笑)。和気藹々とした、いい関係だなー。

 『ピョコピョコウルトラ』のMVで、額縁の中に顔を入れて歌うシーンがあったんだけど、私そこに頭が入らなかったんですよ(笑)。

鞘師の「鞘」は今急に書けって言われたら書けないと思う。
・妄想セクシーワード「成長期」

 モーニング娘。はメンバーになったときに全員のフルネームを漢字で書けるように覚えさせられるって、メンバーが言ってたのを聞いたことがあるけど、先輩は後輩の漢字フルネームを覚えなくていいのかな?
 でもあんなに好きなりほりほの名前なんだから、そろそろ覚えてあげればいいのに(笑)。