中島早貴のキュートな時間 120226 ゲスト:清水佐紀

清水「二人で話すことってあんまりないじゃん?」
中島「ないよね。ハロー!プロジェクトで席が隣のときとかあるけど、あんま二人では話さないよね。話すんだったら舞と千聖もいるもんね」
清水「そうそう。ガヤガヤって感じ」

中島「ブログの質問コーナー、あれ何ヶ月放ったらかしにしてたんだっけ?」
清水「9月末に受け付けて、今まだ答えてる最中(笑)」
中島「この前ブログ見たら”ドキドキ編”とかやって答えてるのを見て、うわ、やっと回答したよって思って(笑)」

清水「前は℃-uteのシングルもアルバムも全部買ってた。でも途中から買わなくなっちゃって(笑)。℃-uteの曲の中では『タイムカプセル』が好き」

中島「私の思う、ハロプロかわいい声ランキング。3位は道重さゆみさん。2位は萩原舞。1位は夏焼雅ちゃん。『単純すぎなの私』の雅ちゃんの歌い方がめっちゃかわいい」
清水「℃-uteでは舞美・愛理・千聖の声が落ち着いてるから、舞となっきぃのかわいい声が目立ってていいなって思う」
中島「そうなんだよ。だから舞といつも『うちらは歌割りがだいたい同じだよね』って話す。1番2番で同じBメロのところを担当するとか(笑)」

 さらっと「Bメロの」って入れてくるあたりが、なっきぃも自虐ネタがこなれてる(笑)。