RIHO-DELI 120304 鞘師里保

 ドリームモーニング娘。さんと一度だけ共演して歌を歌ったことがある。モーニング娘。の先輩はドリームモーニング娘。の先輩のことを「怖かった」って言ってたけど、リハーサルとかで会ってみて、良い方たちばかりだなって思った。一つ一つ丁寧に教えてくれるし、オーラもすごいと思った。
 そんなドリームモーニング娘。さんとまた武道館で共演できるので、自分の成長した姿を見てもらいたいし、一緒に武道館を盛り上げたい。
松浦亜弥『笑顔に涙〜Thank you dear my friends〜』 selected by 鞘師里保

 『モーニングラボ』で、道重さんの投げるりんごをフォークで刺してキャッチするという演目に挑戦して、受け手の5人が全員キャッチ出来たときがあった。全員がキャッチ出来たのはそのときが初めてで、みんなすっごい喜んで、勢いで舞台裏でそのりんごを食べた。私もりんごが嫌いだったはずなのに、そのことも忘れて嬉しくて食べちゃった。そしたらそのりんごが美味しくって、もうりんごは克服できたと思う。
 りんごを克服できて、今は嫌いな食べ物が思いつかない。

 え、そんなことで嫌いな食べ物が克服できることってあるの??(笑)。不思議。

 中学生活で一番思い出に残ってるのは”眠気”(笑)。授業中にはさすがに寝なかったけど休み時間にはよく寝てて、チャイムが聴こえなくていつも友達に起こしてもらってた。でも最近は起こしてくれなくなって、先生に起こされるときもある。
 授業中は眠くて目をパチクリさせてることが多い。目薬を持ち歩いて、眠たいときは目薬をさしてる(笑)。授業はもしかしたらちゃんと聞けてないかもしれないけど、板書は全部ノートにとってる。ノートをきれいに書くのが好きなんで。「ノートがきれい」だとクラスで評判です。

 義務教育中のメンバーは、学校ではどうしても眠気との闘いになりますよね(笑)。
 放課後は21時まで仕事やレッスンをしてそれから帰宅なわけだから、たいていの厳しい部活よりもハードな毎日。しかも家に帰ってからも自主練習や自主確認をしなきゃいけない日もあるだろうし。
 そんな中ちゃんとノートを取ってるだけでも偉いんじゃないかな。暗記系の教科だったら書くことで記憶に残りやすくなるから、りほりほはそこまで極端に成績が悪くなることもなさそう。